YouTube戦略 自撮りの撮影の画角 バストショット 少し横 元テレビディレクターの動画制作 | プロに学ぶ かんたん スマホ動画制作 YouTube戦略

プロに学ぶ かんたん スマホ動画制作 YouTube戦略

元テレビディレクター金澤月子が教えるファンが出来るスマホ1台で撮影から編集まで
伝わるドキュメンタリー動画
YouTube戦略、SNS集客、ホームページ動画制作、女性起業家、男性経営者のためのプロフィール動画

まずは動画をご覧ください

 

 

 


皆様、こんにちは!

元テレビディレクター、ドキュメンタリー動画作家の金澤月子です。

 

 

 

今日はYoutube戦略において、

 

大量投稿やる際のこの一人喋りですね、

 

これの画角についてお話したいと思います。

 

 

 

私、ここが空いてます。

 

パソコン画面の横にいます。

 

真ん中で喋って、こう近寄っても良いんですが

 

こう圧迫感があるんですね。

 

 

よくテレビで見るインタビュー番組で

 

インタビューの画角みてください。

 

大体、喋っている大学の先生とか

 

こう横にいると思うんですね。

 

ここにいるか、この辺にいるか

 

目線はちょっと外したりするんですね。

 

目線は外す必要はないんですけども、

 

こんな、このカメラ目線でガン見することもないです。

 

 

あんまり、真ん中にいて顔が大きいと圧迫感があるので

 

ちょっと横

 

そして、これバストサイズ

 

それか、ウエストサイズで

 

是非、自撮りしてみてください。


 

 

 

お問い合わせは

お気軽に

 

 

友だち追加