YouTube戦略 動画の背景と衣装が大切 見てすぐに職業がわかる方がいい 元テレビディレクター | プロに学ぶ かんたん スマホ動画制作 YouTube戦略

プロに学ぶ かんたん スマホ動画制作 YouTube戦略

元テレビディレクター金澤月子が教えるファンが出来るスマホ1台で撮影から編集まで
伝わるドキュメンタリー動画
YouTube戦略、SNS集客、ホームページ動画制作、女性起業家、男性経営者のためのプロフィール動画

まずは動画をご覧ください

 

 

 


皆様、こんにちは!

元テレビディレクター、ドキュメンタリー動画作家の金澤月子です。


今日はYoutube戦略において

 

こうやって自撮りを撮るときの背景についてお話したいと思います。

 

やはり、背景大事です。

 

最初に観た時に、その人の職業がわかる場所がいいと思います。

 

 

私動画制作やっているので、

 

なんかカメラ持っていてもおかしいかなと思ったんで、

 

パソコンの前で話してます。

 

 

パソコンにこうやって、ホームページのヘッダーをだしたりして喋ってます。

 

本当は、もうちょっと白い壁があるといいんですけど

 

ちょっと、カレンダーとかあってごちゃごちゃしてるんですけども

 

自分の職業がわかる背景と

 

それから格好ですね

 

今日ちょっと出かけるんで、こんなエレガントな格好してますけれども

 

自分の職業がわかる格好

 

作業着だったら、作業着

 

士業の方だったらスーツ

 

で出たほうが、人は見た目大事なんで

 

パッと見て、この人お医者さんなんだなぁ、

 

弁護士さんなんだなぁとわかった方が

 

わかりやすいんですね。

 

なので、背景と衣装気にしながら、毎日同じ衣装で構いません

 

 

作業着の方、作業着で構いません。

 

 

スーツの先生は毎日スーツで構わないと思います。

 

 

なので、背景と洋服気にして、大量投稿やってみてください。

 



 

 

お問い合わせは

お気軽に

 

 

友だち追加