楽しいビル。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

SNSで繋がってても、実際会えるのは嬉しいもんで

それが久しぶりとなると余計に嬉しくなっちゃうよねー

今回も楽しく書けそうな予感がするまさゆきー音符

 

さてー!!

2024.7.27。

この日は、朝からすこぶる天気が良くて太陽

それゆえに暑い1日だったんじゃけど

お友達が個展をするという事でお出かけしてましたよ車くるくる

 

土曜日で各所でイベントが多く花火大会も開催されたこの日

駐車場がどこも「満」の表示ばかり・・アセアセ

2.30分ぐるぐる回ってやっと1台分空いてる場所に車を停めて

5分くらい歩いて向かった先は右矢印

広島の空鞘橋(そらざやばし)と言う橋の近くにある

なんともレトロ感溢れるビル「浜本ビル」に。

 

調べてみると・・このビル、わしより先輩だったw

築55年のこのすりガラスの入り口が、もうワクワクします音符

こういう雰囲気好きなんよねラブラブ

 

それからこのビルには通常の入居者さんはもちろん

それ以外にカフェ・雑貨屋さん・スパなど

個人でやられてる方のお店も多々入ってて

「たのしいビル 浜本ビル」というコンセプトがまたいいのよ音符

ちょっと見にくいけどこれだけのお店が入っておりますよキラキラ

 

 

今回はイベントとか展示とかに使える「貸し部屋」として

この場所でやられている「小さな貸し部屋」さんへ。

入り口とか撮るのすっかり忘れてたけど・・ガーン

昭和のあの鉄の重い扉を開けるとリノベはしてあるけど

元々の古き良きの部分を残しつつなので素敵な雰囲気音符

 

そんな中で開催された

イラストレーターの「おかもとせいこ」ちゃんの個展。

「考えごとは、おやつのあとで」

 

 

個展の「考えごとは、おやつのあとで」の通り

27日はtriangles coffeeさんのコーヒー・クラフトコーラ

28日はwasanbon teatimeさんの冷茶と和三盆

これらも楽しめる内容になってましたコーヒー

triangles coffeeさんのインスタは右矢印こらち

wasanbon teatimeさんのインスタは右矢印こちら

 

今回は小さな可愛い額縁に入った可愛いサイズの

イラストが机の上にたくさん並んでまして乙女のトキメキ

お写真撮らせてもらいつつ、やっぱりせいこちゃんのイラストは

可愛いのはもちろん、温かい絵だなあと見てましたラブラブ

 

わしのお気に入りは・・この子豚

このブタさん可愛いのよ♪

わしに似てラブラブw・・・わしは可愛いないけどねw

 

そうこうしてると

「暑かったからクラフトコーラ飲んでください!」

せいこちゃんがご馳走してくれたのだけど・・

自腹切ってご馳走してたらダメよーと毎回いうのだけどもw

triangles coffeeさんのコーヒーを使ったクラフトコーラで

さっぱりしゅわしゅわ美味しかった赤ワイン

 

このあとせいこちゃんとお話してたりしてたんじゃけど

別の階で出店してる方・せいこちゃんのお友達も

続々といらしてたんだけど・・

みなさん本当に気さくな方で初めましての方ばかりなのに

最後はみなさんと楽しくお話もさせてもらって

本当に楽しい時間でした音符

 

気づけば、おやつの時間もすっかり過ぎてたので

こりゃゆっくりしすぎてしもたーっ!と(帰るだけじゃけどw)

帰り際に今回もカメラ

せいこちゃんのお写真撮らせてもらいましたよーキラキラ

本当に凄く素敵でキュートな女性でございますラブラブ

せいこちゃんのインスタは右矢印こちら

 

 

せいこちゃんはもちろん、みなさまともお話させてもらったり

美味しいものも楽しんで有意義な時間を過ごさせてもらいました

ありがとうございました乙女のトキメキ

じゃあまーたールンルン

 

 

ちょっとさあ・・最近わし書き方が優秀じゃない?w

自己満も行き過ぎたら腹立たしいですがw

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーラブラブ​​​​​​​

次回は・・・きっとおまとめで7月分おわりw