まあむ。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

ずっと見てくれている方はもう気づいてるかもしれませんが

わしの晩ごはんってお肉と野菜が多いけどお魚少ない。と

なのでちょっとお魚のレシピを増やしたいまさゆきー音符

 

さてー!!

今回は長めのおまとめですが1日分は短いです。

2024.5.28→30日分のおまとめー音符

  2024.5.28。

さあ、今回も主におやつと晩ごはんですがw

この日のおやつはこちらーコーヒー

ポケモンパッケージのドーナツ棒

こういう普段売ってるお菓子をキャラパッケージにする作戦て

昔からあるけど、なんかずるいよねw

 

まあ・・買ったけどw

もちろん中身は通常通りのドーナツ棒で

キャラクターによって味が違うというのもなく

本当に通常のドーナツ棒ですw

 

でも・・何年かぶりに食べたけど美味しかったわ乙女のトキメキ

そんなわけで、晩ごはんですナイフとフォーク(はやっ!)

ひき肉とナスの味噌炒め。

これ最近ネットでたまたまレシピ見つけて

作ってみたかったんじゃけど簡単で美味しかった音符

見た目は酷くなるけど、ご飯と混ぜたらたまらんかったw

 

それから右矢印

ジャーマンポテト。

ベーコンなかったからシャウエッセン使って

これはこれで美味しかったけど

やっぱりベーコンの方が旨味が出るなあタラー

 

じゃあつぎー右矢印右矢印

  2024.5.29。

そういや・・もう5月も終わりじゃん・・はえぇなあガーン

てなわけで、この日のおやつはこちらーコーヒー

今週のファミマ新商品。

カントリーマアムのチョコまみれをイメージしたパンパン

「チョコまみれみたいなパン」

 

ファミマ限定商品なんじゃけど

まあ、よく色々考えるよねーw

そんな事おもいつつ開封するとパン全体に

チョココーティングしてあるパンが出てきましたw

指もチョココーティングされそうになりながらカット!!

ふわふわパンの間にチョコクリームとチョコチップ入り乙女のトキメキ

 

あ・・今回のこの不二家とのコラボ・・あたりだわラブラブ

そのまま手に持って食べると指もチョココーティングされるけど

トロトロのチョコとチョコチップの食感が良いわあOK

 

そんなわけで今回も、もう晩ごはんですがw

最初に書いたように、お魚を使ってみましたようお座

鮭の切り身と大根で鮭大根。

 

それから、ちょこっとだけ揚げ物。

手羽・大葉・おナス。

うちではなんか知らんけどナスの天ぷら人気なのよねw

 

 

じゃあつぎー右矢印右矢印

  2024.5.30。

今回は30日の食べ物だけ先に。

この日のメインのネタは次回に音符

というわけで、まずは朝ごはんナイフとフォーク

ファミマと不二家コラボ商品ふたつめもパンですが

カントリーマアムのじわるバターをイメージした

「じわるバターみたいなデニッシュ」

 

先ほどひとつめの

チョコまみれのパンがあったけど

あいつが・・あいつが1番だと思ってた・・タラー

こいつに勝てる奴なんているわけねぇよw

 

そんな事をいい気になってんだ・・俺ガーン

これ・・バカうめぇじゃねえかw

しっとりとバターの効いたデニッシュの中に

お砂糖かな? たまにカリッとした食感があるのよキラキラ

 

やっぱりあれよね・・油分と糖分ってうめぇわw

そらこの組み合わせじゃ勝てんわなあw

 

この後お昼すぎからお出かけして車くるくる

帰宅後ちょっと遅くなったおやつの時間コーヒー

(どうしても食べんといけんのかw)

またまたファミマ商品ですが

クリーーーーーーームワッフル。

はい、どれくらい伸ばしていいのか悩みましたが適当ですw

 

まああれですよ

普段ファミマで販売されてるワッフルの

クリームもりもりバージョンです。

お値段も少々もりもりですがタラーw

思ったよりクリームも入ってて食べ応えはあるんじゃけど

食べた後ちょっとクリームの油分でやられましたw

これはわしがただクリームを大量に食べちゃうと

そうなるから個人差がございますw

 

はい、では今回もやっぱり 晩ごはん登場ですがナイフとフォーク

かぼちゃの煮物。

今回煮込み初めて、あっ!面取りしてない・・って気がついて

結局そのまま作ったけど、しっかりしたかぼちゃだったのか

煮崩れしてなくて一安心でございましたOK

 

それからわしは、ひとつ在庫がありましたので

焼きビーフンでございましたーラブラブ

もちろん・・何度も言いますが、ケンミンさんのですっ!!

みんな大好きケンミンさんの焼きビーフンです!

 

ケンミン ケンミンでございます音符

応援ありがとうございます ケンミンでございます音符

・・・もうやめさしてもらうわっ

じゃあまーたールンルン

 

 

長々とくだらんことを書いてしまいましたが

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・ピアス。