押入れ。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

今日は朝からドタバタしてまして

昼夜逆転してたけど今日はお昼間寝てないので

今宵はよく寝られそうです・・ていうか今すでに眠いw

今回は割と書くのが楽な内容なので安心してるまさゆきー音符

 

さてー!!

  2024.5.27。

もうどれくらい前だったか・・タラー

みなさんも、もう忘れてるかもしれませんがw

押入れをチマチマDIYするのに片付けたのちアセアセ

やる気が起きず放置してたけど思い立って

押入れの壁と床面にOSB合板を貼りましたが

 

そこから次の作業までまた長らく放置w

一気にやればいいのはわかってるんだけどねぇ・・ガーン

 

で、この日また突然スイッチが入ってOK

全部じゃなく一部だけど少し進めましたよ右矢印右矢印

さあ・・準備してやりましょうか乙女のトキメキ

 

OSB合板を貼ったあと、今度は仕切りを作りたいけど

壁同様元々の押入れの木は無傷でなんとかしたいアセアセ

本当ならこの赤丸部分を土台にして板つければいいんだけどねぇ

 

あれこれ考えた挙句箱形とまではいかんけど

縦に板立てて、その板と右側の壁に板をつけて固定しましょ音符

少々不恰好ですが・・タラー

できればL字金具も使わないでやりたかったけど

腕と道具がないので結局お世話になりましたw

 

これで進める事にしたので同じように前側にもつけてアセアセ

こういう感じになりましたよー♪

んー・・やっぱりL字金具が白だから目立つなあアセアセ

 

この後再度にOSB合板を貼りたかったんじゃけど

資材不足でどうにもならずでございました。

上の横板渡した穴も隠したいなあタラー

 

でも不恰好とはいえ、思ったようには出来ていってるから

個人的には満足でございます音符

人に見せるもんじゃないしねぇ・・ブログのネタにしてるけどw

で、この部分は撮影用の三脚とかソフトボックスを

まとめて片付ける場所になりますOK

 

あ、写真では斜めになってるように見えてるけど

ちゃんとまっすぐですので、ツッコミはなしでお願いw

この後ブルーシートを片付けて(これが1番のお仕事w)

工具片付けて、端材を片付けたけど・・・ガーン

これ最初は使い切れるんか?って思ってた資材も

全然足りんアセアセ・・お友達にパイン材大量にもらったのに。

 

こりゃ2×4材とOSB合板買わないとなあ

ウッドショックとはよく言うたもんでやしの木

ほんとに木材が今高騰してて倍くらいになってるから

また諭吉さんに羽が生えていきそうですねお札w

 

片付けて掃除機かけて、汗だくになった日の晩ごはんはナイフとフォーク

コーンのかき揚げ・鶏天

 

それから何となく作った

里芋とイカの煮物

ま、イカが安かったからこれ作りたかっただけw

 

この日作った仕切りの隣にもひとつ仕切りを作る予定だけど

次はいつやる気スイッチ入るかねぇ・・とりあえず資材だw

じゃあまーたールンルン

 

 

押入れの写真ばかりで変わり映えしませんでしたけども

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・まとめられるかな?