もんぶらん。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

さて、GWですわねぇ・・

人混みに飛び込むのは嫌ですが

ちょっとだけ予定があるのでお出かけ予定OK

これだけが毎年の楽しみな、まさゆきー音符

 

さてー!!

  2024.4.26。

この日も、食べて食べてまた食べての1日でしたけどもw

朝ごはんからこんな感じでございますがコーヒー

ファミマのブルーグリーン商品「ティラミス」

 

3つ発売されたうちのふたつめじゃけど

こういうクリームがメインのスイーツだと

「植物生まれ」というのがよくわかるんよーキラキラ

ティラミスはがっつりクリームなスイーツじゃけど

ブルーグリーンのはさっぱりして食べやすいんよね

それゆえに、わしゃちょっと物足りん感もあるけどねw

 

自然派なものが好みの方には

コンビニでこういう商品が買えるようになるのは

喜ばしいことなのかもれしん。

 

この日のお昼もブルーグリーンですがw

今回全国発売だった最後の商品ですが

植物性生まれのレーズンサンド

 

これ、あの北海道の某有名レーズンサンドのような

ほろっとしたクッキー生地だと思ってたのよ

あれ大好きだから楽しみにだったのよ

バッキバキのクッキーだった・・・w

それはそれで美味しかったんじゃけどねー音符

純粋なバターじゃないからしっとりが出ないんかね?

 

3種類全部食べてみたけど今回のもあれこれ言うたけどw

どれも美味しかったですよーOK

 

あ、これだけじゃさすがにお昼ご飯には物足りんので

お昼前にローソンに新商品仕入れに行って車くるくる

新商品のからあげクン 辛いねぎ油と生姜

植物由来の物とこれを食べるとかもう・・愚行だなw

これね、からあげクンのレッドほどじゃないけど

辛味もあり生姜もしっかり効いてて美味しいぃぃぃ音符

こりゃあと2回は食べたいw

 

そんなわけで、まだまだ続くよ食べ物カーニバルですが

おやつは、またファミマに戻りまして

まんまる焼きのカービィコラボでしたラブラブ

これも吸い込むように食べていきましょうかw

 

これを食べたから、お腹の油分も吸い込んでくれれば

嬉しいなあとか現実味のかけらもない事を思いつつコーヒー

おまけのシールが可愛い音符

これを食べて、わしの体重も1UP・・いやもっとかw

これミルククリームだったんじゃけど

ヨーグルトっぽい味で美味しかったわキラキラ

 

そんなことで晩ごはんですナイフとフォーク

先日の豚汁がラストを迎えお汁だけ残ったので

カレーにリメイクしましたよーカレー

そうそう・・家族には豚汁を使って

煮込みラーメンみたいなの作ったのに・・写真忘れてたタラー

その名残でわしのカレーに麺が入り込んでますw

 

さあ、最後にひとつ書いときましょくまアイス

最後の最後まで食べ物祭りでしたけども

以前ブラックモンブランのメロンパンとアイスが

ローソンで限定販売されましたけども

あのあとアイスも入手したんじゃけど、この日やっと食べたw

 

何年振りかに食べたブラックモンブランは美味しいわあ乙女のトキメキ

この日もお風呂じゃなくお部屋アイスだったけど

食べる時はこのいつも下に敷いてる布の上で食べましたが

もちろん食べた後はえらい事になっておりましたアセアセw

ですが・・後悔はないでございました!!

 

メロンパンの方はもう見なくなったけど

アイスはまだ売ってると思うのでぜひOK

じゃあまーたールンルン

 

 

こいつ、よく食べるなあと皆様の声が聞こえそうですが

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・みじかめ。