早めの。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

最近たまに引きこもりで、あれこれしてる時もあるけど

そういうのも含め、充実しとるわあって思うのよねー

周りのお友達のおかげもあるので

本当にありがたいなーと日々思うまさゆきー音符

 

さてー!!

今回もおまとめですよが

2023.5.11→12日分のおまとめー音符

  2023.5.11

この日もまた朝麺ですけども

今回はこれをラーメン

広島 THE・汁なし担々麺

なんともロックなネーミングですがw

これ広島以外でも販売されてるんかなあ?

もし販売されてるんなら食べて欲しいのよねーOK

 

いつの間にやら、つけ麺と並んで広島の名物になった

汁なし担々麺ですけども、いろんなところが

カップ麺の汁なし担々麺を今まで販売したけどカップラーメン

今回ニュータッチさんから発売したこれは美味しい!!

元々ニュータッチさんの商品が好きなのはあるけど

ほんとクオリティ高いのよー乙女のトキメキ

 

わし山椒好きで追加で足したりするんだけども

これは足りないなーって思わんかったんよねーOK

入れたら入れたで美味しいんだけどw

これは何個か買って在庫にしとこカップラーメンカップラーメン

 

辛いもの食べたり甘いもの食べたり忙しいわしですがw

この日のおやつはファミマのこれコーヒー

生チョコを使ったチョコケーキのバウム

 

これチーズケーキだったかなぁ・・別のバージョンも

以前発売されてたけど、この商品は

わしの好きなものが組み合わさってる素敵なスイーツ音符

そもそもバウムクーヘンが大好きすぎるんよw

とりあえず、バウムクーヘンを与えてれば

大人しくいい子にしてるわけですよw

中の生チョコが結構濃くて美味しかったラブラブ

 

では最後にこの日の晩ごはんですがナイフとフォーク

前の日、家族用に作った豚の生姜焼きが残ってたので

フライにしてソースカツ丼ラブラブ

下味つけなくていいから楽ちんだったわぁw

 

 

じゃあつぎー右矢印右矢印

  2023.5.12

なんか・・・毎年思うけど

自分で言うの恥ずかしいというか何というか・・w

14日が誕生日だったんですけどもお祝いケーキ

 

毎年自分で何かしら買うんじゃけど

今年は前々から買おうと思ってた!!

三脚と雲台を少し早めのプレゼントとして買いましてー乙女のトキメキ

今まで使ってたのがおもちゃみたいなやつだったからねぇw

以前はミラーレスだったからそれでも事足りてたけどカメラ

一眼となると・・・重さもあるし以前の三脚だと

ビクビクしながら撮ってたからねぇアセアセw

 

で、あれこれとネットで吟味してたけどもPC

14.5万するのはさすがにねぇタラー・・と思ってたら

中華製だけど評価が高かったLeofotoさんの三脚にOK

しかも雲台も足も赤があるんよーーっ!!

とはいえ・・お安くはなかったけどアセアセw

しかも全部足伸ばしたら180センチ位になるので上矢印上矢印

今までとはまた違うお写真撮れそうで楽しみラブラブ

カーボン製なので丈夫そうだし大事に使おうかねぇ

 

それからもうひとつ音符

以前コロナ禍にお家で過ごそうみたいになったでしょ?

その時ゲーム会社とかアプリを作ってる会社が

体験版じゃなく製品版を無料で配布とかしてたけどもゲームPC

 

写真編集ソフトを開発しているスカイラムという会社が

もう今だとずいぶんと前のソフトだけど

ルミナー3という編集ソフトを無料配布してて

これがまあ使いやすいからずっと使ってたのよね最近も。

 

で、ええ加減無料で配布してたのを使わせてもろたし

最新の買うかなーとルミナーNEOを購入OK

2万円くらいだったか・・でも某社の月額払うよりは

買い切りなので安いもんだ音符

ただ、今はもうどこの会社もそうだけど

ディスクじゃなくダウンロード販売なのでPC下矢印

ケースの中には紙一枚なのがなんとも切ないw

 

あのディスクをドライブに入れて

インストールするドキドキ感がないもんねぇ今は。

 

そんなわけで自分の誕生日プレゼントに

散財しましたが後悔はもちろんないので嬉しいばかりだった

この日の晩ごはんは・・・ナイフとフォーク

辛ラーメンたこちゃんウインナーのせでしたw

じゃあまーたールンルン

 

今回も長くなってしまいましたけども

最後まで読んでくれてありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・おでかけ。