ぜるだ。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

今朝まで大雨でその後は1日いい天気だったけど

また雨ですよw いつの間にやらまた降り出してましたが

降るのはいいけど、体の節々が痛くなるのがねぇ・・

自分の体調で雨降るのがわかるまさゆきー音符

 

さてー!!

今回はまたおまとめですが

2023.5.9→10日分のおまとめー音符

  2023.5.9

この日は火曜日だったので

コンビニの新製品発売日ラブラブ

今回ローソンでわしが楽しみにしていた

コラボ商品が発売されるので早速お昼前にローソンへ車くるくる

 

もう発売されてまた1週間後に書いてますがw

今回はローソンとゼルダの伝説コラボ乙女のトキメキ

ゼルダといえば、もうわしがとんでもなく若い頃に

一作目がファミコンのディスクシステムで

発売されて、それ以降今もリリースされてる

大人気シリーズですけどもゲーム

 

今回Nintendo Switchで新作が出たので

それに合わせて色々出まして購入してから

帰宅後お昼ご飯にナイフとフォークw

 

今回はパンが2種類あったのでまずはこれパン

ケモノ肉カレーパン

あ、本当にジビエのお肉とか使ってるわけじゃないですよw

 

それからこれも右矢印

ポカポカソ草の実味

ネーミングセンスがいいよねーOK

ゼルダファンが喜ぶ事わかってるw

 

この日食べたこのふたつは、どちらも結構強めの

スパイシーな味付けで、わしの好みでしたーラブラブ

 

そんなわけでもう晩ごはんですがw

この日は冷蔵庫に残ってた物でナイフとフォーク

おナス・大葉・鶏肉の天ぷら

 

そして、前日に作ったお味噌汁と炊き込みごはんで乙女のトキメキ

天ぷら定食でしたw

 

じゃあつぎー右矢印右矢印

  2023.5.10

今回は少し写真多めで長くなりますけどもアセアセ

この日の朝ごはんはコーヒー

ローソンとゼルダコラボのパンふたつめ。

マックストリュフ香る きのこフォカッチャ

カレーパンも美味しかったけど

これレンチンして温めると本当いい香りで音符

美味しいのよ!!(後日また買って食べたw)

 

で、お昼ごはんもまたゼルダですw

マックスサーモンとフレッシュミルクのクラムチャウダー

また長いネーミングですがw

普段こういう商品買わないから、わかんなかったけどタラー

 

結構具沢山で美味しいクラムチャウダーだったラブラブ

いいお値段よね・・・と思ったけどその価値あるわあ

レンチンする前の写真だからカメラ

クラムチャウダーにまだ変身してないけどw

これ見ると具沢山なのわかるよねーOK

 

それからスープのおともにおにぎり

ゴロンの香辛粉風味のドライカレーおにぎり

ミルクを使ったクラムチャウダーに合うのよこれOK

辛いってほどじゃないけど結構スパイシーで美味しいラブラブ

 

1日ゼルダでしたけども

おやつはちぃかわでしたw

ただね・・これ買う時に一瞬 えっ!?って思ったのよ

さつまいもが入ってるパンなんだけど

ひらがな表記だから・・・

「いもむしパン」ってネーミングなのよw

 

で、え! いもむし・・!?とw

ひらがな表記は危険だわねw

さつまいもはそんな好きじゃないんだけど

これは、芋!って感じもなく美味しく食べたけど・・甘いw

 

長々と書きましたけども

最後は晩ごはんでーナイフとフォーク

少し残ってたキムチを使い切るべく

豚キムチならぬエビキムチでしたーラブラブ

じゃあまーたールンルン

 

 

写真も文字も多めでしたけども

今回も最後まで読んでくれてありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・生姜焼き。