小学校。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

誰かが喜ぶ顔を見るのは嬉しいもんで

この日は本当に嬉しい気持ちになる1日だったー

これでマスク生活じゃなかったら、もっといいのにね

全然関係ないけどサンドイッチ食べたいまさゆきー音符

 

さてー!!

今回は1回じゃ長いし・・分けたら短いし・・と

そんなわけで短いけど分けることにしますー音符

(楽したいわけじゃないw)

 

  2022.11.15 お仕事編。

この日は、もう何年ぶりなんだろう・・アセアセ

コロ助が蔓延してからというもの

イベントとか行事が中止になりまくってましたがガーン

やっとちょこちょこ色んな事が開催されて

某小学校でPTCでしたハートのバルーン

もちろんバルーンアーティストのお友達Pikaさんのお手伝い

 

今回は1年生だったんじゃけど

思ったよりも生徒さんが多かったんよー!!

PTAの役員さんがバルーンを配ってくれてハートのバルーン
Pikaさんと作り方を前で説明しつつ作るんじゃけど

 

一生懸命親御さんと一緒に作ってました乙女のトキメキ

作ってる間、みんなのところを回ってスニーカー

わからなかったりバルーンか割れたりしたら

対応するんだけども、この季節はバルーンが

割れにくいのもあるけど、ほとんど割れずOK

(夏はバルーン内の空気が膨張して割れやすいの)

わからないからやってくださいってのもなかったんよ乙女のトキメキ

1年生のPTCにしては、珍しいくらいで

自分でやる!!って思ってる子が多いのかなあ。

それがちょっと嬉しかったw

 

今回はバルーンのお花を作ったんじゃけど桜

親御さんと一緒に作ってお花が完成した時に

それを持って飛んだり跳ねたり走り回ったり音符

すごく喜んでくれたのが本当かわゆすラブラブ

 

今回は次の授業もあったので

いつもより短い時間でバタバタっと終わってアセアセ

PTAの方たちとお話もほとんどせずだったけど

体育館が少しの間バルーンのカラフルな

お花畑になって楽しかったから満足満足上矢印上矢印

今年はもうないかもしれんけど

来年はもう少したくさん行けたらいいなー乙女のトキメキ

じゃあまーたールンルン

 

 

本当にPTCってのは楽しいもんだ♪

短かいけど最後まで読んでくれてありがとうございました

次回は・・・最後の。