コンパクトディスク。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

断捨離してCDもずいぶんと処分しましけども

サブスクとか当たり前になってCD本体じゃなく

データで買う方も増えたと思いますが

好きなアーティストさんのはCD買っちゃうw

何にしても現物がある物を買った時に

手に入れた感はたまらんまさゆきー音符

 

さてー!!

今回もおまとめですよー

2022.9.6→7日分のおまとめー音符

  2022.9.6

この日は、午前中にお友達からのお荷物がトラックくるくる

少し前に、お友達が入手出来ないものがあってガーン

でもこっちでは今すぐにでも手に入られる状況でねw

 

なのでお友達にその物と広島らしいおまけを入れて

送ったら、お返しにとプレゼント

久留米ラーメン大砲の袋麺送ってきてくれたーっ!!

広島では売ってるのみないから嬉しかったんよ乙女のトキメキ

ただ・・申し訳ねぇなあという気持ちも・・。

 

とか思いつつも、早速この日の晩ごはんに食べたんですがw

これね・・・ほんまに袋麺か?ってくらいナイフとフォーク

麺にコシもあって(乾麺のコシじゃない・・)

液体・粉末2種類を混ぜて作るスープも濃厚で

本当に美味しいラーメンだったんよラーメン

 

これは大事に食べにゃならんw

というわけでこの日のネタがこれだけなのはあれなので

この日の事ではないけどアセアセ

最近発売されたファミマの焼き菓子シリーズでもカップケーキ

ご紹介しときましょうか乙女のトキメキ 需要があるか知らんけどw

 

毎回季節にあった味の焼き菓子を発売してますが

前回は瀬戸内レモン味。

今回は・・・芋です! 芋!

 

わし・・さつまいも大好きっ乙女のトキメキってわけじゃなく

どちらかというと自ら食べないんですよねーw

でもまあこのシリーズは毎回買うしと買ったわけです

あ、まだありますよ? 毎回5種類でるのでw

まあ当たり前だけど結構お芋感強め

もういいわぁ・・タラーってほどではなく美味しかったですー

今回の推しメンはバウムクーヘンとタルトでしたラブラブ

 

お芋好きな方は食べてみてはいかがでしょコーヒー

じゃあつぎー右矢印右矢印

  2022.9.7

あ・・もう7日まできましたよっ!!

追いつきましたねラブラブ今日にw

 

まあそれは置いといてこの日も佐川さんが

暑い中お荷物を運んできてくれましたよトラックくるくる

今回は自分で買った物ですが音符

2枚ほどコンパクトディスクをねw

1枚目はこちら。

大山まきさんのCDですが、まきさんを知ったのは

4、5年前でYouTubeでカバー動画観てPC

何これかっこええーっ!!と思ってたら

お友達のライブハウスでライブがあったり(残念なが行けず)

そしたらわしの好きなバンドのひとつ「アルディアス」

サポートボーカルに決定してびっくりしたりカラオケw

 

もちろんソロでもすごいかっこいい方ですラブラブ

で、今回新譜が出るということで初大山まきでした⭐️

いやはやすごいパワフルなかっこいいアルバムです

 

 

2枚目はこちらー音符

こちらもそれはもう大好きなバンドMardelas

4枚目のアルバム! 本当これ楽しみだったんよー音符

読んでくれている方でMardelasを聴いてる方が

いらっしゃるかわかりませんけどアセアセ

今までの曲とは違う音になってて

また違うMardelasって感じで新鮮だったのよねーラブラブ

 

これまたすごくいいアルバムで

あっという間に時間が過ぎちゃうw

 

そんなわけで久しぶりの音楽ネタでしたねw

みまさまも気になったら是非聞いてみてくださいませ!!

素敵な音楽にまみれた日の晩ごはんはナイフとフォーク

ささみの梅肉揚げでしたーラブラブ

いやぁロックだねぇ!!・・・は?w

じゃあまーたールンルン

 

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました

次回は・・・力士。