お海苔。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんはー
またまた一週間ぶりくらい?
知らんけどw
また書く気にみたいです。
まさゆきです


さてー
おまとめです
今回は2019.6.11→12
内容が短いプチおまとめ。


2019.6.11
お昼からお友達に渡すものがあって🎁
待ち合わせしてたので、あれこれと用事を済ませて💦
いざ出発

到着してしばらくするとお友達も到着🚗🅿
渡すものを渡してから気づけば・・立ち話1時間w
なにをやってんだかw
こんなことならカフェで☕待ち合わせすればよかったじゃん。

そして❗
わざわざ買ってきてくれて、ありがとうー
62521114_2275458869209552_3296156764231172096_n.jpg
高級なお海苔を持ってきてくれたんよーっ
佐賀海苔!
お父様が海苔の養殖をしてるんだって😃
いやーこれは嬉しい💕


帰ってから早速晩ごはんに使わせてもらいましたよー🍴
62555631_2275459062542866_924348533434220544_n.jpg
キンパにしてみた✨
海苔本来の味をぶち壊してるけど💧・・と思いつつ
作ったけど、キンパの具の濃さでも
しっかりと海苔の味がするくらい濃厚な味で💕
何より食べた時に海苔だけ口の中に残るってのがない✨
噛み切れる具合も口溶けもいい本当にいい海苔でした🍴
こんな高級なものをたくさんいただいて・・本当にありがたい。


そんな素敵なプレゼントを頂いた日の
62489032_2275523512536421_6987965469093265408_n.jpg
爽とフルーツは合う



2019.6.12
「プチおまとめ」と書いたのは
この日は・・また晩ごはんのネタしかないからw

ずっと唐揚げ食べたいなー・・と思ってたので
やっとこさ、唐揚げを作りましたよ
64271842_2277282615693844_2808198331367424000_n.jpg
この日は味付けをちょっと変えて実験的なことを。
いつものお醤油・ニンニク・生姜その他もろもろで
漬け込んで下味をつけるのだけど♨
顆粒のブイヨン・乾燥バジルとか使ってみたのよ💡
味自体は洋風っぽいけどバジルとかは乾燥なのもあるからか
ちょっと弱いかなー💧と、まあこれはこれで美味しかったけどw


それから❗
前の日はキンパで味の濃いものを作ったので
これがやっぱり一番美味しいよねっ
そんなことで
64523323_2277282862360486_6784630915457875968_n.jpg
いただいた海苔でおにぎり💕
具を入れてない塩だけのおにぎり。
いやー、これ・・この海苔すごいわ
当たり前ではあるけど、海苔の味・香りがよく分かる。
写真を見てもわかると思うのだけど色も濃いでしょ?

同じことを何回も言うようだけど
本当に素晴らしい海苔です💕
ご馳走さまー( ´ ▽ ` )ノ🍴


この日はアイスも食べてないので
これで終わりでございます
じゃあまーたー

次回はまた、頂き物を。