今まで私は投資は現物オンリーでやってきたが、一日チャートを見ているうちに、1日の中で何回か売買したくなってきた。
現物を同じ銘柄で売って買うまでは出来るが、それをまた売ることは出来ないそうだ。
しかしそれを知らなかった私は、1日で1往復半をやってしまった。
どういうわけか出来てしまったのだが、あとで何か言われたら困る。
やはり信用取引をする必要がある、と思った次第。
私の注目はさくらインターネット。
ここの所ずーーーっと下げてきて、途中で私は全部手放していた。
でもボラが大きいし、デイトレするなら一番ふさわしい銘柄に思えて、何回か挑戦している。が全敗。
本当にどちらに転ぶか分からないのだ。
寄付き成り買いでデイトレするのが一番、といっている人がいて、今日はそれをやってみた。
前日のうちに並んでいたのに、市場が開いたらストップ高になってなかなか約定しない。
やっと約定した時には値段がかなり上がっていた。
その直後に価格が下落。マジか。と思ったが我慢する。
少し益が出たところで売却。怖くて仕方がない。
その後また落ちそうなので売りに回った。が、価格上昇。あわてて損切。
お昼にジムに行って午後の相場が始まった30分後に帰ってきたら、価格は爆上げしていた。
かなり強い動きだ。現物で一つ買う。
でもここはとても怖い銘柄。買った値段の少し上で売りをいれる。
その後ストップ高に張り付いたので、売りを持ち越すのは嫌だったので成り行きで返済に並んだ。

張り付いて剥がれなそうだったから安心していたら、いきなり剥がれて急落。
私は成り行きで買い戻してしまった。
前日はそこからかなり下げたので、また売りに入りなおすとそこから上昇。
結局またストップ高に張り付いて私は売りを持ち越すことになってしまった。
全部裏目に出るおバカっぷり。
狼狽し過ぎる自分にうんざりした。
明日は早々に売りを損切りすると思う。現渡しってやつかな。
株は売るより買う方が楽しいということを実感するが(掲示板も売り方は意地悪っぽいから、買い方側で盛り上がる方が楽しい)、市場は売り方に有利に出来ているそうだ。しらんけど。
なにより経験が大事と思って、今後もめげずに取り組もうと思っている。