私は昨年末、自分の持っている特定口座の株を売り飛ばし、新年にNISA枠で買いなおす作戦に出た。
これがなかなかうまくいって、年末に株価が上がり、大発会の後はそんなに株は元気がなくなった。そこで全て買い戻せばいいのに、ちょっと様子見をしてしまうのが悪い癖。これから下がるのかもしれないな…とつい思ってしまう。
そうこうしているうちに、今週は日経平均は34年ぶりの高値をつけてしまった。
どこまで上がるんだろうか…
今の私の一押しは”さくらインターネット”。
年末には9枚持っていたのに、買戻して5枚。
原油とか、何かあった時の保険として、つい余計な?ものを買ってしまった。
このさくらインターネットにはちょっと思い入れがある。
何年も前に、ソフトバンクGの掲示板をよく見ていたころ、アンチSBGのコメントをする面白い人がいた。
SBGの掲示板はいろいろ曲者のコメ主がいて、傍で見ていて面白かった。
その私が注目していたコメ主が、さくらインターネットを押していたのだ。ここの技術はすごいよ!ぼくのさくらちゃんはいつか飛ぶよ、と言っていたのを覚えている。
まだ500円前後の頃だ。
わけもわからず注目銘柄として監視はしていたのだが、ここにきて国策企業として注目を集めている。
ちょっと乗ったのは遅くなったが、おかげでそこそこ利益をいただいた。
ありがとうめだまさん。
こんなところで名前が出ても感謝は伝わらないでしょうが、あなたを信じて良かったよ~!
本当に飛んでほしいですね!
ちなみに私は今日、すこーしだけ日経に売りを入れてみた。
明日損切かなぁ…。ま、何事も経験ということで。

投資は自己責任でお願いします…(初めて使ったこのセリフww)

追記:日経売りは撃沈したので、早々に撤退しました。新NISAの勢いなのか、恐ろしいですね。