今クールのドラマ「一番好きな花」を見ていた。
以前流行った「silent」のスタッフが作ったドラマで、繊細な感じが興味深い。
ドラマにすごくはまったわけではないが、初めて見た時から主題歌に惹かれた。このジャジーな雰囲気がドラマによく合っている。
なになに、藤井風さんの歌なのか、いいじゃないか、と思う。
彼が人気なのは知っていたが、あえて聴いたことはなかった。これは人気が出るのが分かるわ~、と思って早速お気に入りのプレイリストに入れた。
聴けば聴くほどにいい歌だ。
皆さんも時間があれば、ぜひ歌詞にも注目して聴いてみてください。

 


そして、十分歌詞を堪能された後に、藤井風さんのPVも見てみてください。
私は正直言って、イメージと違い過ぎて衝撃を受けたのでした。もちろん、藤井風さんを知っている人は、何言ってんの?と思われるかもしれませんが…

 


ある意味二度楽しめて、私はとても満足したのでした。