夫がマラソン大会に出るために、その日は早朝3時に家を出た。
私も一応起きて、頑張ってね~と送り出し二度寝。

その時にずいぶん生々しい夢を見た。
旅客機が目の前を斜めになりながら墜落していった。
一瞬、え?マジ?と考える。
そして次の瞬間には、ヤバい、ここだと破片が飛んでくる…と気持ちは慌てるが、身体は機敏に動かない。
飛行機爆発。
まるで銃弾のような破片が、すごい勢いで飛びまくっている。
私は建物の影になろうとなんとなく移動している、が不思議と弾はあたらない…
あたったら痛いだろうな、と考えている。
なんとか無事に済んだようだ。
また道を歩いていると、今度は目の前をセスナ機が建物に激突していった。
次はセスナか~、と思っていたら、目覚ましの音で目が覚めた。
なんだ?この夢?
これは絶対に何かある、と思って夢占いで調べてみたら、

夢占い|飛行機が墜落するのを見る・目撃する夢の意味は?

実際にあなたの乗っている飛行機が墜落するのではなく、墜落する飛行機を目撃する夢を見た場合は、環境が大きく変わることを示唆しています。

また、あなたが計画していた予定が狂ってしまう可能性もあります。

この時期に大切なのは、決して焦らないこと。

環境が大きく変わることで不安や焦りが出てしまうのは仕方がないことかもしれません。

しかし、焦って行動した結果失敗してしまうと、それ以上先に進めなくなってしまう可能性が高いです。

そのため、たとえ大きな変化があったとしても焦らず落ち着いて行動することが求められているのです。

飛行機が墜落するのを目撃する夢を見たら、まずは落ち着いて行動するように意識するようにしましょう。

夢占い|飛行機が爆発する夢の意味は?

飛行機が爆発する夢は、急速に運気がアップすることを意味しています。

一見すると良くないことが起こりそうな夢の内容ですが、実は吉夢であり運気がアップすることで、今までできなかったことができたり、問題が解決に向かったりもするでしょう。

落ち込んだり不安に思う必要はまったくないので、前向きに日々を過ごしようにしてください。

とあった。
最終的に吉夢ということで納得しよう。
前向きにとらえることが一番だ❕
それにしてもこんなリアルで劇的な夢を見たのは久しぶりである。
心理って面白いなぁ。