夫の夏のボーナスが出た。
今回、購入を考えているのがマッサージ器。
温泉等に置いてあるあれである。
どうして買いたくなったのか… 私は遺伝じゃないか?と思っている。
私の親は、私が一人暮らしを始めると、マッサージ器を買った。
背もたれにボールが4つ付いていて上下に振動しながら動くやつであった。
テレビに向けて置かれていて、それにかかりながらテレビを見るのが極上の幸せ、というイメージがあったようだ。
気持ちは分かる。
今ほどいいものではないので、椅子代わりに使って、たまにスイッチを入れる程度だったようだが。
そして夫の親も、子供たちが結婚独立した後、マッサージ器を買った。
こちらはもっと進化したいいものである。
いろんな操作が出来て、フラット状態にもなる。
私が「こんにちはー」とむこうの家に顔を出すと、「はーい」と返事をする姑はいつもマッサージ器の上にいる。使用頻度が高い。
すでに1回買い替えていて、2台目もボロボロになっている。
そういう姿を見てきたせいか、子供たちが独立して、やっぱり一番欲しいものはマッサージ器という発想になっている。
やれやれお疲れ様、これからはゆっくりしましょうね、という暗黙の了解。
もしマッサージ器が来るとなるとけっこうな場所をとるので、私は模様替えにいそしんだ。
2M以上ある本棚(ラック)を一人で運んだ。
古いベンチチェストも、捨てちまえーと車に積み込んだ。
こういう時は、自分でも信じられないほどの力が湧いてくる。
なんとかスペース確保。
あとはマッサージ器をめぐる電気屋の旅に出るだけだ。
お高いのでしっかり吟味しないと…。
夫と意見が割れないことを祈る。