アメブロに投稿するようになって、ふとアグネスのブログが注目トピックにあがっているのが目に入った。
おー、アグネス・チャン。
私が初めて好きになったアイドルである。
お小遣いでレコードを買い、ポスターを部屋に貼りまくり、明星や平凡の記事を切り抜いて集めていた。
このころから多分オタク気質はあったのだった。
ブログを覗いてみよう…ちらっ。
なんと、まぁ、変わらず愛らしいお姿。
いくつかさかのぼって読んでみたら、ご家族のこととか、お仕事のこととか、日に何回も投稿してくれていた。

以前アグネスのことをブログネタにしたことがあるが、あの頃から親切で優しい人だった。そして全然変わらないアグネスがそこにいた。
今では毎日アグネスのブログをチェックするのが日課になっている。
そして、コメントも入れるようになった。
そうしたらなんと、アグネスがブログで「新しいフォロワーの皆さん、ようこそ。これからもずっと仲良くね!」と書いてくれた💕。
もちろん私に対してではないけれど、その中の一人に私も入っているはず。
(はい✋、ずっと仲良くします)と心で返事をし、今も忠実にブログを見続けている。
こんな時代が訪れるなんて…小学生の私に教えてあげたいくらいである。
自分がコメントを送ると、返事こそないけれど、きっと目を通してくれている。
アグネスと交流できる日が来るとは…いい時代になったなぁ。
先日、中学の友達らと会った時に「私最近、アグネスのブログを見て、たまにコメント入れてるんだ~。多分読んでくれてると思うよ」と言ったら
「あんた本当にすごいよね。変わらないその心素晴らしいよ」とほめられた。
その中の一人は、アグネスの握手会に付き合ってくれた友達で、思い出話に花が咲いたのだった。
                      ・・・つづく