【大阪③】
スペインバルを出て、梅田「クアトロ」へ。
今回の大阪のメインはココ。

浜田真理子「But Beautiful」ライブ


月影の舞


5/12(日)高松オリーブホールにてライブを聴いた
ばかりだけど、その時はスタッフだったので、
大阪では客として ゆっくりと聴く。

新しい「クアトロ」は元映画館だった所なので、
黒でシックな造りで、音もよかった。
前の方で聴けたので、より真理子さんの世界に
包み込まれ、涙がじわりとうるんだ。

高松のライブでは歌われなかったが、大阪では、
最後のオマケとして、「神話の館」のイメージ曲が
披露された。

島根の真理子さんが、出雲大社ではなく、伊勢神宮の
内宮前のおかげ横丁に7/21に誕生する「おかげ座 神話の館」
の主題歌を歌われるのである。

新譜の「But Beautiful」の中の「啓示」という曲は、
讃美歌をイメージさせるし、今回は神話の館の曲ということで
神様の声のようでもある。
やはり 浜田真理子は「神」なのだ。

そんな神の声を感じるも、余韻に浸る間もなく、
慌ただしく帰路へ。

半休で阪急日帰りの旅はハードであったが、
幸せな時間であった。