「くちづけはタンゴの後で」
  1996年/アメリカ

監督:リチャード・ベンジャミン

原作:コーネル・ウーリッチ

『死者との結婚』(邦訳はハヤカワ・ミステリ文庫)
脚本:リサ・マリア・レダーノ 、 フォフ・サットン
出演:シャーリー・マクレーン、リッキー・レイク、

ブレンダン・フレイザー

くちづけはタンゴ

             (中古ビデオを買った)


列車事故に巻き込まれた貧しい娘が、運命のいたずらで一転、
大富豪の令嬢となる様を描いたシンデレラ・ストーリー。



原作はミステリーだが、映画はハートフルコメディに

なっている。

ブレンダンの二役ぶりが観られるということで
観たのだが、陽気な役の方は冒頭 すぐに消えちゃう。
クールでエリートなブレンは確かにカッコイイ。
ちっょと下半身がぼよよんだけど。

ダンスシーンもかっこいいし、しつこいくらい
キスするとこはかわいいし。

でも、ストーリーにはちよっと入り込めなかった。
主役である彼女のキャラにすごく違和感を
感じてしまい受け入れられなかった。
ビル(ブレンダン)もクールなキャラがすぐに
くずれて恋しちゃうところがあまりになあ。


恋愛部分はいいのだけど、彼女の抱えている問題が
ちょっとディープすぎるので、コメディ仕立てに
するのはちよっとイヤだったな。
最後、殺人事件のところを家族でかばいあう
のは自分を犠牲にしてまで互いを思いやって、
愛を感じるところなんだけど、ちょっと待って。
見方によってはそれって、みんな互いを信じてなくて、
殺意をもってたんじゃないのかなとかね。

邦題はどうなんだろ。

あんまりタンゴの意味ないみたいだけど。