日本の憲法の影響をホロスコープから考える | 【大阪】惑星意識占星術(ホロスコープを最大限活かす)

【大阪】惑星意識占星術(ホロスコープを最大限活かす)

はじめまして、大阪で占星術の講座やリーディングをやっています月華(つきか)です。ホロスコープをもっと活かせる自分になれる応援をしています。ホロスコープでもっと自分の可能性を広げましょう!https://www.japanesque-fusui.com/form_chart/

こんにちは。月華です。

お弟子さんが体調不良により、本日自宅でのお仕事に切り替わりました。

やることはいっぱいあるので、それをサッサ(お掃除用品のサッサはいいですよ)とやりたいと思います。

 

というわけで、ちょっと日本国憲法の公布日から憲法の影響について考えてみたいと思います。

 

アセンダントは山羊座です。真面目山羊座。支配星土星は7ハウス。社会的に常識やルールを重んじる目的は人間関係での安定性を発揮させるためです。

土星獅子座なので、人間関係の中でどれだけ創造性を発揮するのかと向き合い努力するということがとても大事になります。

 

土星は冥王星8ハウスとコンジャンクション。10ハウス太陽木星蠍座にスクエア。11ハウス水星射手座にトライン。9ハウス海王星にセクスタイル。

 

人との関わりの中で創造性を発揮することに枠組みが持ち込まれ、ほどほど創造性を発揮させるように仕向けられていますが、未来へ向かって知性はいろんなことを学んで発揮することが出来やすくなっています。

これは人との関わりの中で自分をもっと向上させる知性を発揮しやすくなり、外国との関わりもしやすくなる面です。

 

9ハウス海王星は小三角で、海外との関わりでは夢や理想を発揮していく、海外で理想を発揮しやすくなる面は出ます。ここも海外との関わりでは非常によい影響を与えやすいです。

思想面で人と平和に関わることに夢や理想がある思想ということでもあります。

 

10ハウス太陽木星は社会的に成果を出していこうとすることはアメリカや何かに帰属する中で発展していきます。憲法のお陰で社会的に深く何かと向き合い、発展していける。まあ天皇の力も入っていそうな気がしますね。何かに同化するので。

 

しかし常に冥王星土星からスクエアを受けているわけで、安穏と帰属する中で社会的にトップには立てない。

常に、自分でやらんかいと人とのお付き合いの中で自分の創造性発揮をするように追い込まれます。

日本国憲法はまさに葛藤の憲法ですね。

帰属することで、成長と発展はして経済ではかなりトップに向かいつつも、自分でやらんかいと煽られる。

 

MCは天秤座。この辺は平和憲法らしいですね。バランスを常に重んじる方向性。

支配星金星は11ハウスで射手座。

11ハウスというあたりも、集団社会ではなく、仲間としてみんながやっていくために目的があり、お互い学ぶことや議論をして成長をしていきましょう。という感じ。

金星は水星と射手座コンジャンクション。

仲間との関わりの中で自分の思想や哲学をもっと伸ばすかかわりをする、海外とのお付き合いをもっとできる自分になるために勉強をする。

憲法の影響は人と関わるときにかなり議論をすることに熱く燃えやすいですね。

 

カルミネートは木星蠍座。洞察力や太い帰属を発揮して地位やキャリアを得ることに向かわせる。

 

月は水瓶座で2ハウス。やはり日本国憲法は自立することや自由になっていくことに癒しを得るという面がありますね。

2ハウスで結構土台は自由のマインドで。

 

月は11ハウス火星蠍座とスクエア。8ハウス冥王星とオポジション。天王星とトラインです。

自由にやっていこうとしますが、未来へ向かうためには深く何かに入り込むことでトラブルやもめることが起きやすい。

何を手放し、何に執着するのかでの葛藤です。

また、8ハウス冥王星は深く関わることをとことんすることになるので、持っているよさを生かして自由にやっていくためには深く関わるしがらみのなかで底力を発揮しないといけない面が起こってきます。

ラクに自由に持ち味を生かせないということですね。

6ハウス天王星とのトラインは、国民が公平に自由に自分の持ち味を生かして仕事や労働では情報を生かして変化をどんどん生み出せる面が出ます。

 

憲法の影響としてはかなり冥王星が強いので、この冥王星獅子座がどう出るかでだいぶ変わりますね。

深い関係性の中で追い込まれると出てくる創造性の発揮と自己中心性。

 

時期的には来年の5月に運行天王星が太陽にオポジションするので、この時期から憲法が一部変えられる可能性はあります。

2022年4月までの期間でどう出るかですね。

 

マンデンは解釈が大変です。まだまだこれから解釈を考えていく必要があります。日本はややこしいですね。

しかしこの憲法の影響は日本人に相当なしんどさはもちこんでいますね。

なんだか日本帝国の憲法の影響が見たくなりました・・・もっとラクそうな太陽とか月の影響下にある国を見たくなりましたよー。

 

 

最後にサッサ。女性は知っているでしょうけれど、とりあえず乙女座の時期なので張っておきます(笑)