【レイキヒーリング】エネルギーや変化を感じられない方々へ~長期で捉えていきましょ☆ | 【東京/静岡県富士市】エンパス・サイキック・HSP専門:ヒーラー・セラピスト養成スクール「Light-Green」

【東京/静岡県富士市】エンパス・サイキック・HSP専門:ヒーラー・セラピスト養成スクール「Light-Green」

ヒーリング伝授/講座開講/副業・起業サポート/食事/睡眠/

エネルギーに敏感なエンパス体質やサイキッカー、HSPの方々の健康と人生をサポートしています。

生まれ持った性質を活かして、ヒーリング・セラピーの仕事で独立したい方々へ養成講座を提供しています。

ご訪問ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

 

心と身体と魂の健康&
ヒーラー・セラピスト養成

Light-Green 佐野です。

 

 

 

 

 

 


 

今回は

レイキヒーリングについてのお話です。

 

 

 

 

 

今まで

レイキ伝授を受けて下さった方々の

何名様からか

 

 

 

「レイキを始めてから

○か月(~半年)くらい経つのですが

何も感じないし

変化も分からないんです」

 

 

 

というお声を頂きました。

 

 

 

 

このブログでは

体感や変化があったお声をUPしているので

 

 

 

体感や変化を感じない場合

「レイキってよく分からない」

「何も変化がない」

それって私だけかな・・・

と思う方々も、いると思います。

 

 

 

 

そこで、

お話しておく必要があると思ったので

話しますが

 

 

 

 

レイキを始めて半年

あまり感じない

効果が分からないのは

けっして、おかしなことではありませんし

 

 

 

 

もともとレイキは

自分自身の身体・精神面・魂と向き合いながら

それぞれの癒やしと成長に使っていく

「自己成長・自己実現」の手法でもあるので

 

 

 

始めてから数カ月~半年ほどで

分かりやすい変化が出なくても

不思議ではありません。

 

 

 

なので

人生を通して長い目で見て

長期的に関わっていくものだと

捉えて頂けると良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

私・佐野は現在

波動・周波数レベルで

エネルギーが分かりますし

 

 

瞬時のテレパス交流や(今は、過去ほどではありません)

見えない領域のものを

視覚化して捉えたりしますが

 

 

 

 

私自身が臼井式レイキを始めた時は

アチューンメント時の体感でも

「なんかボーっとするかな???」

くらいでしたし

 

 

自己ヒーリングしても

エネルギーをはっきり感じることは

ありませんでした。

 

 

 

もちろん

「波動」なんてわかりませんでしたよ。

今では、当然のようにある「ピリピリ感」など

出てきたのは

レイキを始めて、もうずっと後のことです。

 

 

 

 

私自身の今までの経験から

感じられない・すぐに変化の出ない理由や原因は

けっして「鈍感」とか「才能がない」

というものではないことを

理解しましたし

 

 

 

逆に、プラスの要因が影響して

感じられない状態になっているパターンがあることに

気付くこともあり

 

 

だからこそ

自分の経験から得た気付きを

お越し下さる方々に、お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私ですが

レイキを感じるようになったのは

レイキを始めてからたぶん7~8年くらい???

いや、もっと後かもしれません^^;

 

 

 

 

当時は、何しろ疲れ切っていましたし

過去の人生経験があまりにも壮絶すぎて

魂ベルの奥深くまで刻み込まれたダメージが

いくつもあったし、あまりにも酷く

魂が血を流すような、ぼろぼろの状態でした。

 

 

 

 

外側からのちょっとした衝撃で

魂が身体から、剥離しかかり

ただ何もせずに普通に存在していても

意識が飛んだり、憑依も度々ありました。

 

 

 

 

そんな状態なので

自己ヒーリングでレイキを入れても

感じられるまでいかなかったのです。

変化も、長い間、自覚できませんでした。

 

 

 

 

変化を感じるようになるには

最低限、感じられる最低限の域まで

心・身・魂のが癒されていること

 

 

 

自分の中にある生命エネルギーが

枯渇している場合

エネルギーがある程度まで溜まってからでないと

感じられないと気づきました。

 

 

 

 

枯渇している場合

例えば、1日1回・12ポジションを

フルセットで自己ヒーリングしても

 

 

 

翌日には

最低限の生活で使ってしまいますし

なかなか、溜まりません。

 

 

 

レイキが入ってきていることさえ

分からないんです。

 

 

 

+++++++

 

 

 

余談ですが

生命エネルギーが完全に枯渇すると

身体を動かす脳の信号が切れて

身体が動かず屍みたいになるんですよ(苦笑)

 

 

 

ちなみに

うつ病の主な症状は

このしくみで起こるようですね。

 

 

 

エネルギーが枯渇して

脳の神経伝達経路へのサインが上手く働かず

頭もボーっとするし身体が動けなくなる・・・

動きたくても、手足が身体が動けない・・・

過去、私も鬱症状はありました。

 

 

 

 

よく、動けなくなり

意識が抜けたような状態で横たわり

「ああ・・・切れたか」と

とにかく、動けるようになるまで

エネルギーを溜めるために、じっとしていよう、

 

 

 

横になった状態で

ひたすら何時間も

目を閉じてじっとしていて

時々、目を開いたりして

脳の神経伝達経路に信号が届き

身体が動けるようになるまで

自分の中にエネルギーが溜まるのを待つ・・・

 

 

そんなこともありました。

 

 

 

 

ましてや

サイキックアタックに遭うと

苦しみにもがきながら倒れてしまい

ほんと屍状態になって横たわるんですが、

静寂の中で

呼吸と心臓の鼓動を感じながら

「ああ、なんとか生きている・・・」と実感し

 

 

 

あーまたか!

生きてやるぞ!

なんとしても生きていく!

今に見てろよー!!(何をだ!?笑)

と、

 

 

 

誰の目にも止まらない

誰も知らない所で独り

ピクリとも動けない屍状態ながらも

静かな熱意をメラメラと燃やし、

 

 

 

動ける状態になるまで

呼吸と心臓の鼓動を感じながら

生きていることを確認し

ひたすら横たわり

動けるまでエネルギーが溜まるのを待って耐える・・・

そんな状態に、度々なりました。

 

 

 

 

私の人生の過去は、

誰も見ていないだれも分からない所で

ただ独りきり

「孤独」と「生きるための戦い」の連続でした(笑)

 

 

+++++++

 

 

 

おっと、話がずれましたが

生命エネルギーが枯渇している

空っぽの器(自分自身)に

しかも私はもともと

エネルギーの容量が大きいので

 

 

 

大きな空っぽの器に

ちょろちょろとレイキを流し入れても

到底、溜まるまでには至らず

ちっとも溜まりません。

 

 

 

レイキが流れているのかどうか?も

自分では分からないんです。

 

 

 

過去の私は

本当にそんなレベルです(笑)

 

 

 

 

そこから

レイキ(エネルギーワーク)を基本としながら

心理学を勉強して

自分自身の壊れたメンタルのしくみや

人格崩壊する原因など

 

 

 

人間が個体として生きるための自我が

生まれてから成長過程で

どのように形成されていくのか?

などを確認し

 

 

 

親に育ててもらうことで形成された

歪んだ自我を

 

 

徹底的に自分自身と向き合い

血の滲む思いをしながら

 

 

改めて

正常な個体として生きていくための自我を

自分の意識でイチから作り直しましたし

 

 

 

レイキ以外にも

その時々で必要な他の癒しを取り入れたり

生活自体を見直したり

自分の魂が喜ぶことを取り入れて

今の状態にまで立ち直ってきて

ぼろぼろの状態から普通に生活できるようになるまで

長年の年月がかかりましたが

 

 

 

結局、レイキは長年に渡り

ずっと関わってきました。

 

 

 

この世のものはすべてエネルギーですので

根本や本質の部分にアプローチしていく

エネルギーワーク(レイキ等のヒ―リング)は

必然にめぐり会った

素晴らしいものだったんです。

 

 

 

変化を自覚するまでには長くかかりましたが

それでも、レイキを始めて

すべてをエネルギーの視点で見て

対処しはじめたことが

心・身・魂の健康を取り戻すことと

人生好転のきっかけとなりました。

 

 

 

 

私の場合、魂レベルのダメージが

あまりにも深く

また、数えきれないほどあったので

 

 

エネルギーを感じたり

変化が分かる最低ラインまで癒えるのに

レイキを始めてから、

少なくとも10年近くかかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の経験談を含めてお話しましたが

 

 

 

 

レイキを始めて、数カ月~半年くらいで

感じない・変化が分からない、というのは

けっして、おかしい事ではありませんし

 

 

 

それで

「レイキってよく分からない」

「やったけれど変化がない、意味がない」

と判断するのは、ちょっと待って!

 

 

と言いたいのです。

 

 

 

 

レイキを始める理由は

例えば「興味があったから」という方々もいますし

 

 

私のように、体調や健康に悩まされて

その対処として始めた、という方々もいて

人それぞれです。

 

 

 

その中でも特に

 

 

「人生を今よりも良くしたい!」

 

「なんとしても、この状態から抜け出したい!」

 

「私の本当の人生を生きて行きたい!」

 

「魂レベルでの幸せな人生を生きたい!」

 

 

のように思うなら

 

 

 

短期で変化・結果が出ることを

基準とするのではなく

長い目で長期的に自分と向き合いながら

自分のペースでゆっくり進んで行く

 

 

そんな風に捉えて頂きたいと思います。

 

 

 

 

そして

これだけは心に留めておいて頂きたい

のですが

 

 

 

魂レベルの幸せを生きる

本来の自分に還る

本来の自分の人生を生きる

のは、

 

 

 

けっして

綺麗なフリをしていたら

生きられませんし

 

綺麗なフリをしているうちは

できません。

 

 

 

 

 

自分の中の、視たくない部分から

目を反らし続けている限り

 

 

 

自分にとって都合の悪いことから

目を反らし続けている限り

 

 

 

自分の中で感じている違和感に

フタをして

ないことにしている限り

 

 

 

魂レベルで望む

幸せな人生を生きることは

難しいのです。

 

 


 

 

そもそも

この地球に

人間として生きているだけで

キレイなもんではないと

私は思います。

 

 

 

 

生物界の頂点にいながら

一番、エゴ深いですし

自分たちが最低限、食べる以外にも

自分たちの利益のために

無駄に他の生物を殺していますし

自然に還る事のないゴミは出す、

環境を破壊する・・・。

 

 

 

地球レベルだけではなく

人生自体も

誰にも迷惑かけずに生きるのは難しいし

 

 

 

 

自分が幸せになる過程では

少なくとも自分以外の一人くらいは

犠牲にしているんです。
自分が気付いていないところで、ね。

一人くらいは、自分が幸せになるために

自分の分からない所で泣いてますよ。

 

 

 

そんなもんです。

 

 

 

きれいなフリして装っても

特に年齢を重ねれば重ねるほど

外見を綺麗に装えば装うほど

中身の矛盾は目立ちますので

自分はごまかせても

案外、周囲の人達はごまかせないですし。

 

 

 

 

だったら、

必要以上に綺麗なフリせず

しっかりと自分自身と向き合い

幸せであるために

本来の自分で生きるために

今の自分に出来ることを

始めたほうが良いと思います。
 

 

 

++++++++++

 

 

 

色々と長くお話をしましたが

 

 

もしも

 

 

レイキを思うように使えない

 

感じられないし分からない

 

自分の状態に対して

どう使っていっていいのか?分からない

 

 

などがあれば、

まずは、ご相談して頂けるとありがたいです。

 

 

 

その時は

出来る範囲でOKですので

出来るだけ自分を繕わずに

素のままをお話いただけると

こちらも対処しやすいので

ありがたいです。

 

 

 

 

特に

レイキを「感じられない」場合

 

 

レイキを使う以前に

今まで、ご自身が感じている感情を

見ないこと(感じないこと)にして

フタをしていませんか?

まずは、そこを確認されると良いと思います。

 

 

 

自分の感情に

意識的にフタをしている場合

レイキのエネルギーも

感じにくい傾向があります。

 

 

 

 

そして、現在

レイキに関してアフターフォローを

個別に質問があった時だけ

対応しているのですが

 

 

 

今後

皆様と共有できるような場を

作ろうと考えています。

 

 

また

遠隔ヒーリングの練習の場を設けようと

考えています。

 

 

 

 

なので

アチューンメントを受けた方々で

興味のある方々は

ぜひご参加くださいませ♪

 

 

 

 

あと

アフターフォローに関しては

現在、無料で制限なしで

させて頂いているのですが

 

 

 

 

今までに何度か

私が厚意でしていることも

当たり前のように捉えたり

すこぶる自己中すぎたり

フォローをお願いするのに

なぜか上から目線だったり(笑)

私の心やしている事を

踏みにじるような言動をする人達もいたので

 

 

 

今後、もしかしたら

アフターフォロー等を

有料にしていくかもしれません。

 

 

 

私自身の体質上

あまりにも自己中すぎたり我が強すぎたり

最低限の挨拶やマナーがなかったり

心が分からない人への対応は

私の心身の健康上

よろしくありませんし

 

そのような事をしてくる方々のためにも

よくありませんし

私は、私自身を守る権利はありますので

ご理解頂けると助かります。

 

 

 

 

今の時点では

特に有料とはしていませんし

私も、出来る限り対応していますので

気になる事や質問などがあれば

お気軽にご連絡頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、とても長くなりましたが

お読み下さりありがとうございます。

 

 

 

 

今日も

あなたが幸せでありますように。

 

 

 

 

*Light-Green*

   佐野 朋美

 

++++++++++

 

 

 


 

*現在受付中*
宝石赤心身の健康・魂の癒し・霊的成長へ
右矢印レイキヒーリング習得講座
(臼井式レイキ・クンダリーニレイキ)

宝石赤気になる事やお悩み解決の参考に
右矢印タロット鑑定/スペシャル鑑定

宝石赤今生の魂の人生計画を読み解く
右矢印ソウルプラン・リーディング

 

 

 

黄色い花心と身体と魂の健康&ヒーリングサロン黄色い花
*Light-Green*

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


【静岡県/富士サロン】
🏡静岡県富士市水戸島
🚋JR東海道線・身延線
 「富士駅」 徒歩10分
🚅東海道新幹線「新富士駅」




【山梨県/南部サロン】
🏡山梨県南巨摩郡南部町
🚋JR身延線「内船駅」 徒歩7分


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤



時間:ご相談のうえ決定
休日:不定休


*完全予約制*
お申し込みは各種専用フォーム
または、こちらから
↓  ↓  ↓


お問い合わせのみも
お気軽にどうぞ♪