なんと、京都にやって来た! | 素人の乱5号店・店主日記

なんと、京都にやって来た!

京都で関西の頭のおかしい人たちが全員集まる祭があると聞き、やって来た!
 
1996年製の大破寸前の素人の乱号で関西へ!
途中でヒッチハイクの青年も拾い西へ向かう。

 

 

会場は京大吉田寮。やっぱり狂った祭だ!!!

 

 

ライブも盛り上がってました。

 

 

いろんなとんでもないやつらが登場!

最終日には、盟友山下陽光との対談も。そう、このバカ騒ぎに誘ってくれたのもこの山下陽光。

ただ、これまでに二人で対談して盛り上がったためしがないので、一抹の不安も!!!

 

 

相変わらず、この界隈の祭は作り込みがやばい。

かつて高円寺で素人の乱セピアの昼部門として「ベジしょくどう」をやっていたyoyoさんも発見。群衆を前に二階席に登りなんの演説を始めるのかと思ったら、松田聖子を熱唱し始めた!!!

 

ライブ終了後は屋台村と化した京大吉田寮の寮食堂で大宴会が続く。
 
ちなみにこのイベント。
これは、今年までこの京大近くにあった村屋という飲み屋に集う人々やその関連の謎のネットワークで日本全国から大バカたちが集結して行われる一大イベント。
そしてさらに、いま京都大学の学生寮=吉田寮はちょっと存亡の危機で、老朽化を口実として取り壊しの計画が浮上中。でも、この最高にヤバい吉田寮から生み出されてくる文化というのは昔からなかなかのもの。なんとか取り壊しを阻止しようといろいろと抵抗を試みている。
そんなものが一緒くたになって行われるこのイベント、面白くないわけがない!!! ということで、あと2日あるので、駆けつけるしかない!!!