【新春企画!】マヌケ反乱のススメ in 福岡 | 素人の乱5号店・店主日記

【新春企画!】マヌケ反乱のススメ in 福岡


旧正月元旦の今日はついに!
福岡マヌケ作戦イベント!!
世界各地のマヌケな独自スペースなども参考にしつつ、とんでもなくふざけた店やスペースを大量に作りまくり、窮屈な社会に巻き込まれずに勝手なやつらのシーンを作ってしまおうという書『世界マヌケ反乱の手引書』。

で、そのイベントの特別ゲストがまず山下陽光!
彼は元々は高円寺で共に素人の乱をオープンした仲間で、彼の座右の銘は「店なんて開いたっていいことは一つもない」と「海外は言葉が通じないから興味がない」。
おい、どうなってんだ、いきなり根底から覆してくる!!!

その山下氏をお迎えして、今日は本に関する謎の場所作りや国内外問わずどうやって大バカなネットワークを作っていくかなどの話。さらには、せっかく福岡近辺の人たちとイベントをやるので、ここで一体何ができるのかを作戦を練りまくる!!

で、福岡県人代表のゲストがまずは江上賢一郎。彼は「いや〜、日本にいるとなんだか萎縮しちゃって気分が暗くなるんですよね〜」と言いながら、好きあらば海外に逃げ出してフラフラしている。福岡にあまりいないじゃねーか!
そして、もう一人が福岡の学生の後藤宏基。彼は様々な活動にやる気満々で、行動力もある青年。これまでも福岡でいろんなことをやってきた強豪。しかし「この春卒業なんで、東京に出て就職します」とのこと。コラー、福岡に残らないのかよ!

コンチクショー! 誰もテーマに合ってないじゃねえか!!!!!

しかし! 大丈夫。妙案は混乱の中から生まれる。
誰もが違うことを考えてるという大混乱の中だからこそ、とんでもない計画が浮上してしまうはずだ!!!!
と、いうことで、今日のイベントは乞うご期待!!! 面白い無謀な計画が始まってしまう可能性大!!

■マヌケ反乱のススメ in 福岡
『世界マヌケ反乱の手引書』(筑摩書房)刊行記念
松本哉 × 山下陽光 × 江上賢一郎 × 後藤宏基
時間:19:00〜21:00 (18:30受付開始)
料金:1500+500yen 1drink
会場:Rethink Books ~本とビールと焼酎と~
   福岡市中央区天神1-10-24
http://rethinkbooks.jp/event/2191