クラッシュ! 殺人! デストロイ!! | 素人の乱5号店・店主日記

クラッシュ! 殺人! デストロイ!!

10/15
今日は家に泊めてくれているユインが経営するライブハウスでイベントがあるから来ないかというので、行くことに。

{9A4F88A3-593F-43DA-A300-CFE58F75D33A}
クラッシュ、殺人、デストロイ…
大丈夫だろうか…

{E5137656-A327-46F1-8BD3-4E3B14F813F5}
ライブの前に문래(ムンレ)の街を散歩してると、何かフリマみたいなことやってる。手作り品とかが多くアートフリマみたいな感じ。しかも夜始まった。これは北中夜市か!?

{D44B25E0-8747-43BF-9960-DA0D4D3586EE}
あ、やっぱり! 夜市だ!
韓国語はよくわからないがハングルは読めるので予想できる。야시장(ヤシジャン)と書いてある。確か市場はシジャンだったはず。これも日本語のシジョウに似てるからすぐわかる。で、「ヤ」ときたらこれはもう「夜」しかない。で、辞書を引くとまんまと夜市場。やっぱり! ザマーミロ、当たった!
日本語、韓国語、中国語などの漢字文化圏の言語の近さは本当に面白い。ハングルは単なる発音記号なので、すぐに覚えられるので、便利だから覚えといて損はない。いろいろ予想すると結構当たるので、町を歩いて看板などを見てるだけで、一日中パズルを解いてる感じで楽しい。

{0181C66B-9E30-4B1E-A1F3-C28E542EB991}
また久々の友達とご飯を食べる。
ジャニーズオタク過ぎて日本語じゃ上手になったケンチャンと、今年の春にマヌケゲストハウスに滞在してたソヨン。いやー、みんな久しぶり!
約束の時間から、ケンチャンは一時間遅刻して登場、ソヨンは二時間遅刻。いやー、この高円寺で知り合った奴らの時間感覚が非常に安心できて心地いいね〜

{22E64AC8-4224-42E7-9B01-8B72DC17F1A0}
そして破壊と殺人のイベントに!
全員流血で病院送りかと思ってたら、そうでもなくいいイベントだった! 友達のバンドも出てたり、久々に会う奴らも多くてなかなかよかった!
でも、工場街の地下にこんなスペース作ってるとは、ユインたちも面白いことやってるね〜

{FB16BB19-63AE-4222-A64F-A10E0A11EA73}
二階から景色を見ていると、あれ? どっかで見たような景色…

{8AB77AC6-4B92-4CE3-902C-82D2E28862E1}
あっ!!! この階段の絵も覚えてる!!!!
ギャー、これ6〜7年前に来た、金江(キムガン)さんというアーティストが運営してたスペースの事務所があったビルだ!!! あの時は空いた町工場街をアートの場所に変えるプロジェクトで、すごいオシャレなところだったのに! まさか、パンクとハードコアの拠点のスクワットのような場所になるとは!! いやー、アンダーグラウンド文化の歴史も面白い!!

{ABC123B2-BD5F-428B-866D-8872A47CE42D}
現在のビル入り口

{04273A14-C7F5-4ADA-990C-89C1400071AA}
いいね〜
GBN LIVEHOUSE

{A4BA7984-C894-4EDA-A9CB-B2C22CC19762}
ライブの度に流血するチャングンソク氏。今日も流血

{3655A12F-0B1F-4D17-9345-B326965C96E9}
ライブは続く

{A3B3E65B-0D0F-48B6-98E2-F2DB596A727A}
ユインは働く。ちょっと眠そう

{FB70F43A-29FA-42F3-950C-0B55A9B0BB23}
出たー、ここからが盛り上がる飲み会!

{335B5D98-2B06-445C-806F-DBDEE1EFED81}
最初は飛ばしてた飲む

{000FDD44-6B00-467A-A6A1-C91005552D1C}
でも、みんななかなか帰らない。
韓国はコンビニの前で飲めるので、二次会はコンビニで大量の酒を買って飲む。韓国には現代でも角打が生きている!! 
しかもたくさん酒を買ったから、コンビニ店長が「ありがとうね〜、これサービスね」と、肉まんをたくさんくれる。すごい! こんなコンビニならいいね!
というわけで、今日も飲みまくって寝た。