大パニック! 台南の人参に花が咲く | 素人の乱5号店・店主日記

大パニック! 台南の人参に花が咲く

 
今年の1月ごろ、台湾・台南の能盛興工廠というゲストハウス兼謎の店のようなスペースをやっている友達から大量のニンジンをもらった。「有機栽培で自分たちで作ったんだよ」と、大喜びでくれた。
で、食べても減らないので近所に植えることに。

どうだ、まいったかコノヤロー。とりあえず植えてほったらかす。ザマーミロ!
そして数ヶ月…

{5ECC2AA2-5A62-4A8C-8C8F-32C3B7DD15D3}
ギャー、なんと成長しまくってついに花が咲いた!!!!!!! 育ちすぎだよ!!!!!

そうだった、ニンジンの成長はやばいんだった!
昔、大学時代にキャンパスの再開発予定地に深夜に奇襲をかけて耕してニンジン、ゴボウなどを植えまくり「私たちの農地を守れ」とかわけのわからないこと言って抵抗したことがある。で、数ヶ月後にはたくさんのニンジンが取れた。うーん、懐かしい。

{19A4A11C-8AE4-4973-9568-0374269D5806}
大変だ!!! 台南のニンジンが大量に増えた!!!!!

で、そう思ってたら、その台南の奴らから連絡があり、「9月の東京自治区遊びに行くよ〜!」とのこと。いや〜、いいね〜!!