「レスのこと伝えなきゃ」とか言ってますが


伝えたことあります。


子作り前、ですね。




「なんでしないの?」ってね。


そしたら、


「もう家族にしか思えない」的な、


定番なセリフ言われたっけなー。



女として見れない、だったか?


もう何を言われたか、忘れました。


10年以上前のことなので...。




ただ、深く深く、傷ついた。


これ書いてる今、思い出して泣いてる、


何を言われたか覚えてないくせにw




でも泣いたり旦那を責めたりとかしなかった。




だからなのか、深刻に悩んでるとは思われてないっぽいかもです。



それっきり、レスについての話しはしてません。




女として見れないながらも頑張ってくれて、


子どもも出来たしね。




子育て期間中は、


子育てでいっぱいいっぱいで、


子どもと笑って、子どもと泣いて。



レスなんてこと、ほんの些細なこととしか


思えないくらい、


子どものことが大好きで、可愛くて可愛くて


しょうがなかった。




でも、子どもが大きくなってスキンシップも減ると


見ないようにしてきたレスの事実が


また浮き彫りになってきた。



十数年前に言われたあの夜が浮かんで


今、また同じように打ちのめされる。




旦那としたい気持ちなんか


もうないくせに。




だけど、求められたい。


それは、女としての本能なのだと思う。


そしてそれは、消えない。


一生、消化されないかもしれない。





時間を置けば、時が解決してくれてるかも。


…なんて思ってたけど、


なぁんにも解決されてない。



びっくりするくらい


そのまんま‼︎


レス問題は、綺麗な状態で


目の前にありました(悲)