「伝えよう」とか言っちゃってるけどさ、


まぁ〜〜〜伝えるのが一番、難しいワケです。


勇気もいるし、


ケンカになったり傷つけあったりを、避けなきゃならない。



しかも、



そっち系のハナシなんて、何年もしたことがないものですから。



フツーにハズカシーです。。。



最後、旦那とそれっぽいハナシいつしたかなぁ。。。


と遠い記憶を辿ってみたよ。


そしたらもう10年以上前のことだった。




十数年前、引っ越すことになったんです。


で、引っ越す時に、オトナのおもちゃが出てきたんですね(唐突)。


そういうのの力を借りなきゃ、とても子作りなんて出来なかったので。




そしたら旦那が私に、


「これ、どうする?使う?」


と聞いてきた。





ニヤニヤしながら。




あの頃はまだ子どもが小さくて


引っ越し忙しくて。




はぁ?なんで今聞く⁈


(働けや‼︎)


…って思ったんす。


だから


「要らない。」


と、ためらいもなく言った。




…心の余裕、なかったんだ全然。


だって子育て全盛期の、カリカリ期だぜ?


もうとがりにトガってたわ。




「要る〜❤️」とか「捨てないで❤️」なんて答え


思い浮かびもしなかった。



でももし、言えてたら…




今、こんな風に悩んでたりしなかったのだろうか?




…っていう。





それが最後の、そっち系のハナシでした。


全然えっちじゃなければ


色気もないね。




そんなワケなので、どう切り出していいか


本気でわからない。


どんなタイミングで、


何から言えばいい?



うわ全く思いつかない…(絶望)


なのに話出したら泣いちゃいそうだ。





「伝えました」とかって


すぐにブログにすぐ書けたら、


どんなに良いか。



頭でいろいろ考え過ぎて


タイミング逃して


言えなさそうだ。。。



…というわけで、しばらくは言い出せない恥ずかしがり屋さんになっちゃうかもしれないので



セックスレスとは?


コミュニケーションとは???


…学んでいきたいと思ってます。



だって私、


やっぱり拒否する側の


「もう家族だから出来ない」って気持ち


わかるようで、でもやっぱ理解できないんですよ。



いやね、


「臭いから」とか「汚いから」ならわかるよ。


あと痛みが伴うとかも、もちろん理解できる。



でも妻だけ何ちゃら、的なのは、


どうにも理解出来ないんですよ。


男女の違い…だけではない気がするんですよ。


女性にも、旦那だけ無理パーな方は


いらっしゃいますし。




ネットでいくら検索しても、


まともなこたえは見つからないんですよね。


「とにかく妻(夫)だけは無理」て。


で、ストレスが原因て。




そんなん、深層心理でどうにかこうにかあって、それで何やら拗れて、そうなっちゃってるのではないの?


と、思っていて。


それでその、深層心理がどうにかこうにかなっちゃってるメカニズムみたいなものを、


どうしても知りたいなぁと思うんです。




ええ、わかってますよ。


知ったところで、レスが解決するわけではないことは。



自分だけ歩みよっても、相手にその気がなければ何も変わらないことも。


でも、それでも知りたいなぁ。




学んだこと、いろいろシェアできたらと思ってます。