島の記録《漂流鳥》 | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

島の海岸に時々鳥が倒れています。

漂流者ならぬ漂流鳥。




ジョニーという名前だそうで、船から落ちて流されてきたそうです。

落ちた理由は寝ぼけて飛び込んだとか、大抵そんな感じです。

仲間に連絡する為の通信装置が壊れてしまったので散らばったパーツを集めるお手伝いをします。

復旧してメール連絡しますが既読スルー。

本人は仲間が必死で自分を探している筈だと言っていますが何気に寂しい展開になってくるのでその後はあまり話しかけないようにしてます。

次の日にはいないのできっと迎えがきたことでしょう。



それからしばらくして、またもや漂流鳥。




今度は海賊だと言う鳥。

でもどう見てもジョニーです。

セリフのところにジョニーって出てますけど😓

言い張るので海賊ということにしておきます。

この後セリフのとこもカイゾクに変わったし。


それにしても、飛べないのかな?

そういえばあつ森には鳥も出てきて本来なら飛べる鳥もいるけど、みんな飛ばないなー。