夏を感じる | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

会社の駐車場でハグロトンボを見つけました。





似たようなトンボもいるのでもしかしたら違うかもだけど、多分ハグロトンボということで😅

4枚の真っ黒いの羽根を開いて蝶のように飛ぶトンボです。

毎年この時期に駐車場で見かけるのに去年は見かけなくて心配してました。

最近の暑さは尋常じゃないですからねー。

生態系もヤバくなってきたのかもしれないと思ってました。

今年は出会えて良かった!

でもちょっと元気がない感じ。

地面にとまっていたので危ないと思い庭木に移動させました。

普通に羽根を掴めてしまうのがかえって心配でもあるのですが。




帰宅するとご近所の方から電話をいただき、いそいそと野菜を貰いに行きました。





家庭菜園で作っている野菜をよくお裾分けしていただきます。

取りにおいでーと言うので遠慮なく😊


採れたてでツヤツヤの夏野菜、綺麗ですね。

あ、桃はオマケで入れてくれました(笑)



夏の暑さはホントに嫌だけど(年々暑くなるし〜😫)夏ならではの楽しみもありますね。

そういえば今朝はちっちゃなカエルもみかけました。

カエルになりたてなんだろうな。

おめでとー。かな。