島の記録《ゆうたろう》 | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

この島にはユウレイがいます。

夜になると時々フワフワと彷徨っています。




この子です。

ゆうたろう君といいます。




どうやら自分がユウレイだという自覚がありません。

声をかけると私をユウレイだと思って悲鳴をあげます。




そしてびっくりした拍子にタマシイが抜けて散り散りになってしまうのです。

気の弱いユウレイです。




結果、こんなショボい姿になってしまいました。

仕方ないのでゆうたろう君の頼みを聞いてタマシイを集めます。

でも元々無人島のこの島で静かに暮らしていたのは彼の方ですからね。

そこにいきなり人やら動物やらがわんさか来たわけですからちょっとお気の毒です。




島のあちこちに浮いているタマシイを虫取り網で捕獲。

全部で5つ。

途中で集めるのを放棄したらどうなるのか気になりますが怖くてできません😅




なのでタマシイ集め完了。

元に戻ってめでたしめでたし。