病院に行って来ました | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

昨年の甲状腺検査から半年たったので病院に検査に行ってきました。

今回はそれほど心配もしていなかったのですがやっぱり病院まで行くと落ち着かなくなってきます。

やっぱ苦手だぁ💧

混んではいましたがほぼ予約時間に呼ばれました。


超音波検査の結果は特に変化なしとのことだったので一安心です。

経過観察状態なのでもちろん次もあるわけで😅

半年後と一年後、どちらが良いですか?と聞かれたので一年後でお願いしました。

選べるのならなるべく先延ばししたい。

来年の6月13日の金曜日はどうでしょう?と言われた時は思わず拒否しそうになりましたが(笑)思いとどまりました。

自分で一年後にしたとはいえ先ですね〜。

流石にまだ来年の手帳もカレンダーもありません。

忘れないようにしないと。


有給をとっていたので、その後かかりつけのお医者さんに母の薬を貰いにいきました。

土曜日に行くつもりだったけど時間があったので用事は済ませてしまおうと思って。

平日の方が空いているかと思っていたのですがかなり混んでいました。

それも皆さん随分と待たされているようで、ブツブツ言ってる方とか、自分の順番はまだかと受付に聞いている方とかもいました。

目に入った張り紙によると。

国の方針で今月から生活習慣を改善するための療養計画書を作ることになったとのこと。

そのため診療に時間がかかると書いてありました。

全員ではなく高血圧や糖尿病のある方のみらしいですが、これがいつもより混んでいた理由だと思われます。

しばらくの間だとは思いますが・・・。


生活習慣病、私も気をつけなくては。