ブーツが崩れた | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

前日の夕方から雪が降っていました。

みぞれっぽかったせいか朝には道路の雪は溶けていましたが、歩道は場所によってはまだ残っていそうな感じ。

自転車で通勤出来ないことはなかったけどあえて歩いて出勤しました。

わざわざ運動しようとするとハードルが高いので出来るところから始めるつもりで、少しでも天気や道の状態に不安がある時は歩こうと思って。

でも普段靴ではちょっと怖いのでブーツを履いて行きました。


実は捨て活で部屋を片付けていた時に、まだタグも取っていない新品のブーツを発見したのです。

すっかり忘れていた、というより全く記憶にありませんキョロキョロ

せっかくなので使おうと思い履いて出かけたのですが、よほど昔に買った物だったようです。


歩いている途中で違和感を感じて足元を見ると、ブーツのかかと部分が壊れていました。

そのうち一部剥がれ落ちてしまったガーン

ちょっとバランスが悪い感じはしましたが今更どうしようもないのでそのまま会社まで歩き、脱ぐ時に確認したら右のブーツのかかとがボロボロになっていました。


経年劣化でしょうねー。

使わずに放置するとこんなになるんだと唖然。

まさに、壊れるというより崩れたという感じで、動かすたびに破片が落ちて来ます。


帰宅時は恐る恐る、なるべく人の少ない道を通りました。

家に着いた時には両足の底部分がボロボロ。

色々撒き散らして来ちゃったなぁという感じでした。


でもこのブーツ、履き心地は最高でした。

暖かいし柔らかいし軽いし、初めて履いたのに全く足が痛くなりませんでした。

買ってすぐに履いていればきっと重宝したと思います。

片付けが下手でため込む性格のせいで勿体無いことをしてしまいました。