近況報告 | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

昨日あたりから急に気温が下がって寒くなりました。

いや、どちらかというと温かかったのが異常だったのかもだけど。

 

私はといえばバタバタと、でも無気力に過ごしておりました(^^;)

煉獄さんの写真を撮るぞ!とハロウィンに間に合わせるため頑張ったのが随分前でびっくりです。

 

ずっと気がかりだった胸部CT検査の結果は問題なしでした。

ほっとしました~(^^)

で、肺がんの可能性は消えたのだけど、そのCT写真で甲状腺に気になる部分があるからと専門医の診察を受けるように言われてしまいました(--;)

多分大丈夫だから念のためだよ、気に病むことないよ~、とは言われたけど。

総合病院なので院内紹介で専門の科にまわされてしまいました。

その病院には専門医の先生が二人いらっしゃるようで、それぞれ担当曜日があるようです。

どちらが良いですか?と訊かれたけどお顔も知らない先生方です。

一番早く予約のとれる方でお願いしてきました。

嫌なことはさっさと終わらせたいので。

 

自分が病院にかかることを今まであまり想定していませんでした。

年齢ばかりが理由ではないと思いますが、色々気を使わないといけない年齢になったのかも。

動くのが面倒なのもきっと年齢のせいですね(と、言い訳してみる・笑)

 

昨日は一日バタバタと出歩いていたので今日は重い腰をあげて家の片付けを始めました。

洗濯をして庭掃除。

柿の木があるので今は落葉で庭が埋まっています。

おまけに家の前の街路樹の落葉も吹き込んで来てえらいことになってます。

でも良いのです。

街路樹の葉のおかげで我が家の葉が道路に落ちてもあまり目立たないので助かるから(笑)

まだまだ落ちそうなのでこちらはのんびり片付けます。

 

そして来週資源ごみの回収日があるので服を出そうとクローゼットを物色。

今回はスカートを20着ほど出すことにしました。

気に入って買ったはずなのにほとんど履かなかったものも結構ありました。

ウエストの細いものとかかなりミニなものとか・・・昔はこれを履いて歩けてたんだな~としみじみです。

 

昨日服を買いに行っていたのですが、試着してみたら着れるけどちょっとギリギリな感じで、お店の方に「もう痩せることはないんだから少し大きめを買った方がよいですよ」と言われてしまいました。

はっきり言うわ~(^^;)

いや、私は痩せたいと思ってるよ!と言いたくなりましたが、なんか言えなかった(^^;)

 

今週を乗り切れば少し落ち着く予定です(私の予定は何故か狂うことが多いのですが)

何事もなく平凡な毎日が私は好きだ・・・。