木星の巡りをハウスで見ていくシリーズ

これでラストの、11〜12ハウス

 

これまでの記事はこちらから👇

 

ふんわり風船星1〜2ハウス

ふんわり風船星3〜4ハウス

ふんわり風船星5〜6ハウス

ふんわり風船星7〜8ハウス

ふんわり風船星9〜10ハウス

 

 

 

 

 

11ハウスに木星が巡るシナリオ

 

1ハウスから始まったサイクル

その達成、完了のステージは、10ハウス

 

 

 

11ハウスはそのサイクルから自分を解放するばしょ

 

 

 

星読みにきてくれる中で最も多いのが

今日の記事内容にある人たちじゃないかな

 

 

 

統計をとったわけではないけれど

感覚的に多いなと感じます

 

 

 

この巡りにあるとき、

 

これまでやってきたことを

これまで通りにやってるはずなのにうまくいかない

 

もしくは、これまでやってきたことから

気持ちが離れてきた気がする

 

 

 

逆にわかりやすく、10ハウスで

分かち合って新しいフィールドへと

種を受けとった人もいるだろうから

(キャリアアップ、結婚、出産…)

 

 

 

これまでの延長ではない未来が見えてくる…

 

そう!

 

 

 

11ハウスは、これまでから解放されると同時に

未来へ可能性の扉が開くとき

 

 

 

だから例え、これまでのことや現状が

なんだかうまくいかなくなった気がするとしても

 

 

 

未来に意識を向けるなら、

そっちに進む自分には発展拡大しかないことを知れる

 

 

 

ある意味とってもワクワクする一年!

だけれど確かに、人間社会で生きていると

あれ⁈ってなったり、戸惑ったり

方向転換なのかなって人生を確認したくなったりがあるとき

 

 

 

この時期にそう感じられるのって、

ある意味、それまでをしっかり自分の人生

生きてきたからこそ、そうなるんだと思う

 

 

 

そしてやっぱりこの時期は

収穫後であることを自覚できる意識の広さ

自分の人生を引きで、客観的にみれる冷静さ

 

とても大事だなと感じてます

 

 

 

季節で言えばちょうど今のように

収穫の後の、葉が落ちていくようなとき

 

 

 

手放していくこと

未来へ向けてスペースを空けていくこと

これまでの自分の責任、肩書き、役割、ルールから

自分を解放していくこと

 

 

 

もちろん、大切なものはその先へと引き継がれるから

すべてを、やめる必要もない

 

 

 

もしかしたらこのタイミングで大きく

環境の変化に導かれたり

 

 

 

人によって、強制終了なんて呼びたくなるような

身体をね、休めることに導かれることも

あるかもしれない

 

 

 

そうでもしないと、そのまま力づくで進むよね⁈

ここで一旦人生をもっと広い視野で想像するときだよ

 

なんて感じに

 

 

image

 

 

 

12ハウスに木星が巡るシナリオ

 

ラストの12ハウスは

まっさらになっていくことで発展拡大、

自分を成長させていく

 

 

 

11ハウスで葉を落としたなら、

12ハウスは古い根を抜き畑をまっさらにするイメージ

 

 

 

古い、根というのが、ポイント

 

 

 

自分の奥底にある制限、心の癖、過去のパターン

そういうものから自分を解放するばしょ

 

 

 

この時期は一時的に引きこもりっぽくなる人も

いるかもしれないのだけど

 

 

 

今の時代はむしろ、

例えばネット上で元気に生きてるかも

 

 

 

現実的な社会生活から一番遠いようなばしょで

一番自分自身と繋がりを強くするステージ

 

 

 

木星の巡りで言えば、ほんの、約一年のこと

 

 

 

そのじかん、これまでのことも手放してしまって

新しいこともまだ始まらなくて

 

なんにもない自分な気がして…

 

 

 

そうなることも、ある意味であるあるなとき

 

 

 

もしそういう状況を生き始めたなら

逆にとてもラッキーだと思い出してみて

 

 

 

その、なんにもない、なんでもない自分で在る

 

ただそれだけで自分は許されているし

ただそれだけでここに生きている価値がある

 

 

 

そんなふうに、究極に自分への肯定を

認められたなら大成功なじかん

 

 

 

意識をまっさらに

意識を本来の自分に繋げていく

 

 

 

そうして再び、1ハウスからの流れが始まる

 

 

 

おんなじ1ハウスに巡るようでいて、

ぐるっと一周発展拡大してきたのだから

 

 

 

次の一周はさらに大きく発展拡大していく流れに入る

 

 

 

そこへ向けて、

これまでの自分を解放して

 

大きく大きく意識を広げる12ハウス木星の巡り

 

 

 

 

 

 

木星の巡りを1ハウスから12ハウスまでみてきました

 

いかがでした⁈

 

自分が今どんなシーンにあるのか知りたくなりません⁈

 

 

 

こうして流れに沿って自分の人生を眺めると

人生のシナリオは完璧であるし

 

 

 

どの巡りにいても、豊かさを感じ

自分を生きている歓びを思い出すことができる

 

 

 

そして頼もしいことに、

この流れを知っていると、今どこにあるのかわかると

 

 

 

その中で最大限に自分を広げることに

抵抗や怖さが薄れるし

 

 

 

運命に受け身で生きるのでもなく、

積極的に自分で自分の人生を生き始められるキラキラ

 

 

 

流れに、翻弄されているのではなくて

知って、認めてみることで

 

流れに乗って、自分をもっと生かしていくことができる

 

 

 

そうすると、

自分の人生をもっと好きになれる

自分の人生に夢中になれますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、木星の巡り

今どこに巡ってきてるんだろう⁈

受けとってくださいね♡

 

メールメニュー・星の響きでは木星の他にも

巡りや、あなただけに響くポイントをお届けしてます

 

また、そもそものあなただけの星のシナリオに

どう響いているのか読んでいるので

 

自分だけの人生のヒントにぜひキラキラ

 

 

 

 

  メニュー、自己紹介など

 

募集中のメニュー 一覧

 

 

自己紹介記事はこちらから