例えばこんな星のシナリオシリーズ 創作編

 

シリーズ目次は→こちらから

 

シリーズ相関図は→こちらから

 

このお話はフィクションです

 

星座別の特徴を綴った記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ〜もう笑いすぎて腹筋が〜」

 

「良かった、楽しんでもらえて」

 

「これから洋服選ぶのが楽しみで仕方ない!」

 

 

 

今日は「ファッションで自分プロデュース」

っていうワークショップに招待してもらったの

 

 

 

もともとサロンのお客さんだった彼女が

ファッションコーディネートをベースにして

独自につくりあげていったものなんだけど

 

 

 

いや〜とにかく笑った

ね、ファッションでこんなに笑うことに

なるとは思わなかったけど

 

 

 

彼女うまいこと自分の持ち味

活かしたよな〜ってしみじみ思ったわ

 

 

 

彼女ね、もともと洋服が大好きで

ショップ店員やったり

パーソナルコーディネーターやったりしてたんだけど

 

 

 

その中である時期

仕事がつまらなくなってきちゃって

それでセッション受けにきてくれたのね

 

 

 

そこでちょっと話した例え話が

眠ってたワクワク魂を目覚めさせたみたいで 笑

 

 

 

彼女、月星座が天秤座

幼少期から着せ替えで楽しんだり

ファッション、美容に接すること

人を綺麗にする天性のカンみたいなのあって

 

 

 

そして誰とでもスマートに話せたり

接客業が苦でなくそういう環境が居心地良かったのも

天秤座の月が支えてる感じよね

 

 

 

で、それだけでもやれたんだけど

あの時期はそのコンフォートゾーンから

一回り大きくなるタイミングで

 

 

 

彼女の太陽は獅子座

自ら楽しみ輝くエンターテイナーのように

無邪気さで自分を太陽として輝かせる

 

 

 

そういう星たちの導きの時期だったんだと思う

 

 

 

それで、ただその人に似合う服を

探し勧めるだけじゃなくて

 

 

 

エンターテイメントにしちゃえば

遊んじゃえば?

って話を、あの時したのよね

 

 

 

ほら、雑誌の企画とかでよくある

こういうシチュエーションならどんなコーデ?

みたいなのとか

 

 

 

幼稚園ママデビューの一週間コーデとかさ

あるじゃない?

 

 

 

あれあれ♪

なんて例え話が彼女に大ウケでね

 

 

 

しかも10代の頃チラっと

女優さんに憧れたことがあるっていうの

 

 

 

その点も繋げて

シチュエーションとあるあるネタを入れた

小話、ちょっとした演技付きで

いろんなシチュエーションに合う

コーディネートを紹介していったり

 

 

 

同時に参加者さんから

その人のなりたい人物設定聞いて

なりきりコーディネートアドバイスとかを

 

 

 

セミナー形式でやってるんだけど

ま〜これが楽しかった

彼女、センス良いだけじゃなく

エンターテイナーとして輝いてた

 

 

 

ファッションに関してのヒントは

もちろん受けとれて

でも最近はそれだけでなく

彼女自身のその表現に

注目が集まって大人気なの

 

 

 

ツールは同じでも

表現方法でいかようにも

自分だけの世界が創れる

 

 

 

彼女に体現して魅せてもらった感じ

ありがたいご縁だったな〜

 

 

 

 

 

ビックリマークこのお話は創り話です

************

 

 

 

自分が好きなこと、できること

それは一つの導きになるし

自分を大切にすること、満たすことは

大前提だと思うけど

 

 

 

星のシナリオはそれがゴールじゃなく

その大前提を生きながら

人生の太陽を思い出すこと

 

 

 

そしてその輝きで周囲に光を放つこと…

 

 

 

太陽を思い出すプロセスに

居心地の良いベースキャンプから旅立つ時が

誰にでももれなく描かれているはずです

 

 

 

獅子座は守護星が太陽で

自己表現、楽しむ、遊び…と言った

テーマをもつ星座

 

 

 

もうそのまんまで

自ら生きることを楽しむ姿を

みんなに魅せていくことが

人生の目的の一つなんだろうなと思います

 

 

 

真夏の太陽のようにギラギラと

目立ち輝く必要は決してなくて

その人なりの熱量で輝けば良い

 

 

 

そうそう、それから

ツールはおんなじでも

表現はみんなそれぞれで良いよね

 

 

 

というか、みんな同じになるはずないよね

と常々感じています

 

 

 

みんなもっと「変わってる」で良いんじゃないかな

 

 

 

これから水瓶座の時代

個として完成されたものたちが

みんなそれぞれの色を輝かせる時代へ

 

 

 

楽しみだな〜

 

 

 

 

 

 

 

私の星はどんな組み合わせだろう?

どんな星のシナリオを描いてきたんだろう?

自分の星を知って自分を生きる作戦会議に

↓↓↓

星のシナリオワーク@茅ヶ崎自宅サロン

詳細、ご予約はこちら

 

 

↓じっくり自分と向き合いたい方向け

個人セッション@茅ヶ崎自宅サロン

詳細、ご予約はこちら

 

 

↓遠方の方などにはこちらもご用意しています

メールメニュー

詳細、お申込みはこちら

 

 

 

メッセージ LINE@では新月のメッセージや

お茶会、ワークのお知らせなど月数回の配信

友だち登録はこちらから↓

または、@iya8429oで検索してみて下さい

 

友だち追加 

 

 

Instagramshinoインスタ → shino21virgo

 

基本タイプshinoツイッター → @shino21virgo