例えばこんな星のシナリオシリーズ 創作編

 

シリーズ目次は→こちらから

 

シリーズ相関図は→こちらから

 

このお話はフィクションです

 

もとになる星座別の特徴を綴った記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

「確かに!子どもの頃からとにかく作ることが好きでした私」

 

「じゃあ他にもいろいろと?」

 

「ええ。で結局いつも誰かがやってるの知ると飽きちゃうんですよね」

 

「それは?」

 

「なんて言うんだろう、まだ誰もやってない表現をしたいっていうのがあって」

 

 

 

もう!

思わず笑っっちゃいそうになるほど

あるある台詞

 

 

 

今日のセッションのお客様も

その会話に、現在の活動に、

ストレートに星の特徴が出ていておもしろいの

 

 

 

ねえ、この会話から想像つくかな?

彼女の星座の組み合わせ

 

 

 

答えはね…

 

月が獅子座で太陽が牡羊座さん

 

 

 

子どもの頃から「作ること」が

大好きだった彼女は現在、

羊毛フェルトの作家さんとして活躍

 

 

 

今度大きな依頼を受けて

新しい流れを感じながら今後の作戦会議にって

セッションを受けにきてくれたのね

 

 

 

そして。

まだ誰もやってない…

これね〜そう、12星座トップの

牡羊座さんらしいの、ほんとに

 

 

 

こういう想いが自然とみんなの先頭きって

駆け抜けていくような印象を与えるのよね

 

 

 

しかも、その時々のインスピレーションに

従うのが上手いから

まあコロコロやっていることが変わるのも

あるあるなんだけど

 

 

 

これもやっぱり人それぞれ

その人の人生シナリオが輝く道があってね

 

 

 

長くキャリアを積むことで輝く人もいれば

瞬発力活かしてその瞬間瞬間輝くような?

そういうタイプの人もいると思うのよね

 

 

 

彼女は典型的な後者って感じで

ほんとインスピレーション大切に

瞬発力活かせる人ね

 

 

 

同じツールを使って

同じような表現している人って

どこの世界もやっぱりあると思うんだけど

 

 

 

彼女の場合は創作の中に

物語を盛り込んでいてね

まあこれも月獅子座らしいのだけど

 

 

 

その独自の世界観が今大注目され始めていて

今度大きな展覧会のエントランスに

作品を作って欲しいって依頼があったそう

 

 

 

で、その流れが来る数ヶ月前から

ピタッとこれまでの注文が止まったらしくて

 

 

 

星のシナリオ読ませてもらったら

なるほどそれも流れにのってるんだけど

 

 

 

彼女はその、引いていく波を

必死で追うことをせず

ちょうど良い休養期間だって

しっかり休んでたんだって

 

 

 

それで今回のビッグウェーブに

自分の感覚の答え合わせしにきてくれたのね

 

 

 

さすが直観型の月×太陽の人って感じね

瞬発力タイプの人って

引き際も潔い感じあるあるね

 

 

 

 

 

ビックリマークこのお話は創り話です

************

 

 

 

 

羊毛フェルト…

最近、娘ちゃんとハマってまして 

題材にしてみました 笑

 

 

 

どの世界もそうかもしれませんが

同じ羊毛フェルトと言っても

それぞれ表現のカラーが違って

 

 

 

ああ、この人の作る作品好きだなって

やっぱり出てきますよね

 

 

 

そしてもっと踏み込んでいけばきっと

作ること自体が好きって人もいれば

作ったキャラクターで物語を演出するような

そんな表現することに喜びを感じる人もいれば

 

 

 

誰かの思い出を作品に込めて表現するとか

作った物を介して人とのやりとりに

喜びを感じる人もいるだろうし

 

 

 

そういうことが自分の中でも

明確に感じとれていると

頼もしい二人三脚で進んでいけたりしますね

 

 

 

あと、そう今回のお話の中で出てきた

瞬発力と持続力…

これもね、どっちが良いとかではなくて

個性の一つとしてあるんだと感じています

 

 

 

もちろん、これがどっちって

はっきり言い切れる人ばかりでもなくて

それも個性なんだろうと思います

 

 

 

で、例えば、

とっても瞬発力活かせる星があるのに

子どもの頃言われた一言…

 

 

 

例えば、

あなたは何も続かない子ね、みたいな

そんな誰かの何気ない一言が

呪文のようにまとわりついて動けない

 

 

 

そんなシナリオもありそうですよね

 

 

 

自分でコンプレックスや

短所に感じてることって

案外その人の輝くカギであったりもしますね

 

 

 

星読みで答え合わせしてみるのも一つ

自分を捕らえている呪文を解放する

キッカケになるかもしれません♪

 

 

 

 

 

 

私の星はどんな組み合わせだろう?

どんな星のシナリオを描いてきたんだろう?

自分の星を知って自分を生きる作戦会議に

↓↓↓

星のシナリオワーク@茅ヶ崎自宅サロン

詳細、ご予約はこちら

 

 

↓じっくり自分と向き合いたい方向け

個人セッション@茅ヶ崎自宅サロン

詳細、ご予約はこちら

 

 

↓遠方の方などにはこちらもご用意しています

メールメニュー

詳細、お申込みはこちら

 

 

 

メッセージ LINE@では新月のメッセージや

お茶会、ワークのお知らせなど月数回の配信

友だち登録はこちらから↓

または、@iya8429oで検索してみて下さい

 

友だち追加 

 

 

Instagramshinoインスタ → shino21virgo

 

基本タイプshinoツイッター → @shino21virgo