例えばこんな星のシナリオシリーズ 創作編

 

シリーズの他作品はこちらからご覧いただけます

 

このお話はフィクションです

 

もとになる星座別の特徴を綴った記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

「へ〜。じゃあママ友…パパ友?

との付き合いはどうしてるんですか?」

 

「ママ友って言うのかはわかんないけど

この前出汁の取り方教えて欲しいって

2人家に来ておしゃべりしながら教えたよ」

 

「出汁の取り方とおしゃべりって!」

 

「男目線の子育て話って意外と好評で盛り上がるんだよね」

 

「あ〜それ、わかるわ」

 

 

 

今の日本の社会では

やっぱりそれは少数派の目線

 

 

 

でもだからこそ、それを知ることで

パッと視界が開けたりすることってあるよね

 

 

 

ママ友に出汁の取り方を教える彼は

サロンの常連さんの旦那さま

そんな繋がりで時々お話する機会があってね

 

 

 

奥さんは2人出産して今はお仕事に集中

旦那さんが家事と子どものことを担いながら

フリーでお仕事もしてるの

 

 

 

彼が発信している日々の暮らし、

男目線の子育て話は、かなり好評でね

今度雑誌の取材を受けることになったって

 

 

 

私も彼の投稿には

何度か救われたことがあって

こういう視点はもっと広まったらいいなって思う

 

 

 

子育て大変なんだけどー

旦那わかってくれないんだけどー

なんて、

 

 

 

彼にしてみたら、

世の中がわかってくれないんだけどーって 笑

 

 

 

男性がメインで子育てしていることでの

びっくりエピソードってやっぱりあって

 

 

 

そういうの聞いてると

自分の目の前の悩みが

あれ?ってなることがあったんだよね

 

 

 

それに加えて、

やっぱりもうね

人生のシナリオっておもしろくて!

 

 

 

このご夫婦の場合

奥さんは外の世界で

みんなをまとめて率いることが天職のような人で、

 

 

 

旦那さんはおうちで

大切な人に愛情を注ぎ育てるのが天職のような人

 

 

 

お二人の中ではその在り方に

なんの抵抗も問題もなくおさまったっていう。

 

 

 

旦那さんの月星座は蟹座

愛情深く育むのも自然とできる

みんなが家に帰ってくるのを

お家整えて待ってることに

すごく歓びを感じるんだって

 

 

 

そして太陽星座は蠍座

ここに一つ彼の人生の大きなテーマがあって

 

 

 

蠍座のもつテーマ「性」

そのテーマを通して自分の人生と向き合い

その中で愛を見つけていく

 

 

 

「性」って言っても

その体験もそれぞれあるだろうけど、

 

 

 

彼の場合は若い頃から子どもが大好きで

でもどんなに好きでも

自分は絶対に子どもを産めない

 

 

 

その時にどうして自分は

男に生まれたのか?

そういうことにとことん向き合ったらしいのよね

 

 

 

とことん…っていうのも蠍座らしい

そしてそのテーマでのエネルギーが

魅力として人を惹きつけるのも

なるほど蠍座

 

 

 

星の数ほどある人生シナリオ

そう常々思ってはいるけれど

 

 

 

なかなかこういう旦那さんには

出逢えることがないから

私にとっても貴重なご縁

 

 

 

彼の雑誌でのインタビューも

楽しみだわ!

 

 

 

 

 

❣️これはフィクションです

 

 

***********

 

 

 

このシリーズ始めた頃は

144人の主人公すべて「ママ」にする

予定だったんですが

 

 

 

この星の組み合わせを想像している時に 

大学の同級生くんがふと浮かんできて

このお話の主人公が登場しました

 

 

 

大きな設定部分は同級生くんがモデルですが、 

彼の星の組み合わせは把握してないし

内容も私の創作です

 

 

 

彼の生き方や発信をみていく中で

いろんなシナリオをもったみんなが

いろんな視点、方向から

 

 

 

新しい時代、新しい生き方を

見つめてるんだなって

気づきをもらいました

 

 

 

いつか実物ご紹介する機会があったら

それも楽しいかも

 

 

 

 

 

 

 

 

あなただけの星のシナリオを描く

星読みでお手伝いできます♪

 

星読み個人セッション@茅ヶ崎自宅サロン

詳細、ご予約はこちら

 

 

星読みメールメニュー

詳細、お申込みはこちら

 

 

 

メッセージ LINE@では新月のメッセージや

お茶会、ワークのお知らせなど月数回の配信

友だち登録はこちらから↓

または、@iya8429oで検索してみて下さい

 

友だち追加 

 

 

Instagramshinoインスタ → shino21virgo

 

基本タイプshinoツイッター → @shino21virgo