お月さまの知恵〜魚座〜
 
 
 
今日のような魚座の月の時間や
月星座魚座の方へ
 
 
 
詳しくは、〜はじめに〜で書いています↓
 
 
 
○魚座の性質
 
何ものにも囚われない
見えない世界を知っている
寄り添う
全ての繋がりを感じている
浄化、癒し
 
本来こんな性質を持っているけれど…
 
 
 
○こんな時は本来のエネルギーからズレてるかも
 
見えない世界、スピリチュアルなどに拒否、抵抗
ひとりで全て背負う
相手の痛みがわからない
自分さえ良ければと思う
 
 
 
○そんな時には…
 
たまには思い切り泣いてみよう!
 
 
 
感動する映画や動画、物語に触れるでも良いし
何かを感じて泣いてみる
 
 
 
心の塊が解けて溶けて
柔らかくなっていくのを感じられるかな
 
 
 
ひとりで全てを頑張る必要はない
みんなでひとつなんだから
 
 
 
魚座が教えてくれるのは、そんな世界
 
 
 
これまでの頑張りを、
そのプロセスで溜め込んだ心の疲れを
涙で洗い流したなら
 
 
 
きっと
優しい心が戻ってくる
 
 
 
そんな柔らかで軽やかな心が戻ってきたなら
また、次の12星座の旅が始まる
 
 
 
ワンネス
私たちはもともと
ただひとつの繋がり
 
 
 
誰が凄いのでもなく
優劣を競うためにここにいるでもない
 
 
 
そんな、フラットで自由なエネルギーに
チューニングしてみて
 
 
 
現実を創造しているのは
私たちのエネルギーの部分
 
 
 
目に見えない世界の方が
この現実世界を本当は導いている
 
 
 
そのことに気づかせてくれる魚座の月の時間
 
 
 
しっとり静かに
自分のエネルギーチューニングしたい
 
 
 
○身体のいたわりポイントとアロマ、カラー
 
魚座に対応する身体の部位は足
魚座を象徴するアロマのひとつはパルマローザ
魚座のテーマカラーは淡いブルーなど
 
 
 
対応する身体の部位は、足
足首から下のイメージね
 
 
 
見えない世界を担当する魚座だけれど
この地球に存在する事を、
地に足つけて感じてねってとこかな
 
 
 
フットケアでセラピストをしていた頃
 
 
 
他人に足を見られるのは恥ずかしい
そう感じている人がけっこういる事を知ったの
 
 
 
あーでも、その感覚ちょっとわかる
 
 
 
特に季節によっては、
足ってほんとケアしてあげてなかったりして
 
 
 
かかとガサガサ⁈滝汗
タコ、ウオノメ⁈笑い泣き
 
とか、ない?
 
 
 
あと、ニオイを気にする女性のお客さんも
けっこう多かったのよね
 
 
 
あ、そうそうすっごい余談だけど
いちばん足の裏が丈夫そう?
皮厚そうなかんじだったのがね、
お寺の…住職さんって言うのかな?
 
 
 
男性ね
一度だけリフレを担当させていただいて
びっくりしたことあったわ
 
 
 
そうそう、あとね
靴のインソール調整とかもしてたから
いろんな方の靴も見たんだけど
 
 
 
何でだろうね
すごい綺麗な格好してる方でも
足元っていちばん後回し感があるのよね
 
 
 
ぱっと見、視界に入りづらいからかな〜
 
 
 
そうこれ!
まさに、魚座の世界に通じるものがある
見えない世界は、見えないからって
ないものにしちゃう人がやっぱり多い世の中
 
 
 
でも、足と同じでさ、
大切な土台、ベースなんだよね
 
 
 
足に負担かかってるとね
膝とか腰にもきちゃうし
むくみとかも関係してるの
 
 
 
で、膝の痛みをどうにかしたい
むくみや脚をスラッとさせたい
腰の痛みが〜
 
 
 
痛みを感じてはじめて、
だけども土台無視して
痛みだけ何とかしれくれって感じ
 
 
 
これ、心の悩みも全くおんなじ!
 
 
 
今問題として浮上した出来事
それ何とかしてくれって
でもそれって、モグラ叩きのようなものでね
 
 
 
やっぱり土台なんだよね
 
 
 
って、だいぶ今日は話が膨らんじゃったけど!
 
 
 
大切な土台
誰に見せるわけじゃなくても
大切にケアしてあげるその心の余裕はきっと
 
 
 
創造される現実にも影響してくるんじゃないかな
 
 
 
足裏にある反射区を刺激することで
直接触れることができない内臓を元の気にするのとかもね
 
 
 
まるで不思議なことのようだけど
ほんと繋がってるからおもしろいもの
 
 
 
そう、それで
こうゆうのもね、
それに対して全く信じ切ってるような
素直なお客様の方が
 
 
 
身体がすぐに反応してたわ
おもしろいよね〜
 
 
 
だから、目に見えない世界を全面的に信じてる人には
その世界からの反応は確かにあるしね
信じれば信じるほど
その反応は確かなものになっていくし。
 
 
 
アロマのパルマローザはね、
境界線をつくるのに一役かってくれる香り
 
 
 
魚座は寄り添うのが得意だけれど
傾き過ぎると、自分が全くわかんなくなっちゃうの
 
 
 
そういう時にサポートしてくれる香り
 
 
 
個人的には魚座の月の時間は
泣くのが何よりのチューニングかもと感じてます
 
 
 
泣くキッカケはなんでも良いのだけど
いや、適当なわけじゃなくてね
 
 
 
心が動いて泣くことで
ほんと要らぬエネルギー浄化されることってありますね
 
 
 
あとはね、
ヒプノセラピーで過去世に触れて癒されたり
パワーストーンセラピーも良かった
 
 
 
そういうヒーリング系の予定を入れるのも
魚座の月の時間に合わせたりすることよくあります
 
 
 
お月さまのパワーに後押しされて
相乗効果♪
 
 
 
ただまっさらな
愛と光の存在であった
 
 
 
そういうエネルギーにチューニングして
あらたな旅の準備を