先日の日曜日(5月19日)

久しぶりに場外車券場

オートレースふなばしへ行って来ました😆


この日は藤本梨恵選手の優勝&復帰報告会が

ありました。


https://ameblo.jp/autorace-joshi

↑↑↑

フォローしているブログでは藤本選手の

記事の更新頻度が高いため、目にする

機会も増えます。

なので自然の流れで応援したくなりますよね😉



本来は昨年末のSSガールズ決定戦を制し

2023年女王となった報告会を2月に

行うはずだったのですが、同月に落車、

怪我による入院のため延期になっていました。



自宅を13時半頃に出発。

スーパーカブを走らせ30分弱……

リニューアルしたばかりの船橋競馬場には

目もくれずまっすぐ船橋場外へ。




到着した時には第8レースの予想中。


伊勢崎オートレース中継でお馴染みの

近藤裕保(元選手)さんによる

予想会が行われていました。


ちなみに私は近藤さんの予想に乗らずに

直感で勝負しましたが8レース惨敗でした😓


その後、9レース発売中に藤本選手による

ドリンクサービス。

本人からパック飲料を手渡しでいただきましたが

出走表やらマークシートやらで手が塞がって

いたので画像が撮れず😅




第10レース発売中に報告会が

行われました。


近藤さん、MCサトーさんとの

掛け合いが面白かったですね😂


プロボクサー時代の話も聞けました。

男子ほどメジャーでないため

プロとはいっても大変だったみたいです😲




報告会の後、すぐに第10レースの予想会。

とりあえず9レースは近藤さんの言うこと

聞いて的中しました😆

8レースの敗けの分は取り戻し

気持ちを新たに次の勝負へ!


………結果、第10レースは三連単勝負で

購入し3着目当てられずに敗けました😅




そんな悔しさも忘れるくらいのサイン会。

選手とツーショット写真を撮ったのは

コロナ禍前の青山周平選手以来ですね。


多くのファンが並んだサイン会。

私の順番が来る頃には、第11レースが

始まっていました………が、

これもファン一人一人、丁寧に応対して

くれたため😌


相変わらず緊張して上手く話せない

私にもカレンダーの事など、逆に

声をかけて下さり、僅かでしたが

楽しい時間を過ごせました。


ちなみに11レースの三連単は高配当。

凡人の私ではとても予想し得ない結果だった

ので深手のダメージを受けずに済んだのも

藤本選手のおかげかな……😜


最終12レース発走前に

周辺道路の混雑を考慮して

早めに場外車券場をあとにしました。




帰宅後……

サインの他に千社札シールもいただきました。





新年に購入した伊勢崎オート女子選手卓上

カレンダーの7月が藤本選手の走行シーン

だったので、そちらにもサインをいただきました。


このカレンダーは作業場の事務机上に

置いてあるので再来月は毎日目にする事に

なりますね😄


復帰後のますますの活躍、

期待してますよ~😄