長々、だらだらと続いた

このネタも最終回です。


あと1回お付き合いくださいね。



屋内展示は1階だけでなく2階もあります。

入口の受付で靴に履き替え外階段で

2階に上がります。




2階入口から見た景色です。
スペースシャトルならぬスターシャトル
だったんですね😅

なぜココにあるのかは聞きもしなかったけど
どこぞの遊園地から譲ってもらったモノ
なのかしら?



2階は主に骨董品が展示してあります。
戦前や戦時中の書籍などもショーケースに
展示されています。
これはこれで見応えがありますね😁



なんと古い銃器も展示していました。

上の棚のハンドガンはエアガンっぽいけど……

M16はモデルガン?実銃?😳




陶器関係はまったくの無知なので

ほとんどスルーです😅

良さが解る大人になったら、また観に

来るとします。




陶器の反対側には昭和の暮らしを再現した
部屋が……
さすがに私の子供の頃は、こんな感じでは
なかったです。



2階にもバイクが置いてありました😃
スズキのセルペットですね。



駄菓子屋さんを再現したスペースも。
懐かしい雰囲気と思いきや何気に
最近のモノも置いてあったりしますね😁

これにて、ひと通り全部回った………
と思ったらまだ見てない所がありました。



実は入口の門のすぐそばにあった建物。

入場してすぐに列車やクルマの方へ
行ってしまったので素通りしてました。

古い農機具や家電製品、暮らしの道具が
置いてあります。
一番最近の物としてはワープロがありました。

今回、1時間半程度でひと通り見て回り
ました。

おもちゃと人形自動車博物館
縮小版のような感じでしたが
ココにはココの、集めた方の個性が出ていて
面白かったです😁

私の地元から松戸や三郷方面行く時によく
通る所なのに道1つずれた所に
こんなに面白い所があったなんて
最近まで知りませんでした😲

たまたま仕事上の現場住所検索で
地図アプリ見ていて気が付いたんですよね。

あ、そういえば花見らしい所は
なにも触れていませんでしたね……





帰り道に通った桜並木で思い出したように
撮りました😅
「どうせなら後ろの方の、もっと道を覆って
咲いてるところで撮ればよかったのに……」
と、後でカミさんに言われてしまいました😓



その後
カブは作業場へ置いて自宅まで
4km弱ほど歩いて帰る事にしました。

小川沿いの歩道は菜の花の香りに包まれて
春を感じた1日を満喫しました😊