今年も『みどりの日セレクション』。緑の小道に来て下さいね | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。






5月4日 みどりの日🌿には、
ぜひ 緑の小道へ😌

何年か前から 恒例になってます

インスタでは、ハッシュタグ
#みどりの日セレクション タップしていただくと、過去の投稿すぐ見れるのですが。



今年は 意欲が落ちてるけれど..
やっぱり、投稿しておこうと思います。

表紙が緑色っぽい本とか
緑色っぽい絵ハガキとか。

















※これは、2年前の様子です。



まだ、つい昨日のことのようです...

あの時は まだ母が健在で─
大腿骨骨折をする前で─
なんと平穏で貴重な日々だったか─。

私はもう あの頃の私ではないけれど
みどりの日にちなんで 今年も
ご希望がありましたら

『じめんのうえとじめんのした』
『森にめぐるいのち』
『森の絵本』などなど、
お一人にでも 読み語りいたします。





(なるべく、人の少なくなる遅い時間帯に
リクエストしていただけましたら、
助かります🙏🙇)

今回の写真以外にも、
緑色っぽい絵ハガキやレターセットなど ありますので
よくお探し下さい🙇🍀

 
インスタでは、先に
ターシャ・テューダーさんの本,
末盛千枝子さんの素敵な本の紹介を
しました。ぜひ投稿ご覧下さい。

(また遅れてこちらにも投稿したいですけど)


★緑の小道、店舗存続のための
募金のお呼びかけをしております。


また4月分も報告いたします。


7日まで連続で開店予定です。
午後からゆっくりです🙏 

投稿を急ぐため、メッセージやメール送るのが遅くなっています、すみません🙏🙇
ブログと両方だからタイヘンです💦

お茶つみの投稿も、しました。
来てみたい方は、来て下さいね。(自宅)




#みどりの日セレクション
#みどりの日 #緑の小道本の紹介 
#亡き母 #死別の悲しみ #死別の苦しみ #グリーフ #意欲が落ちてる
#けれど #精一杯 やってるつもりです
#緑の本 #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋
#富田林 #富田林寺内町 #寺内町
#じないまち #緑の小道2023年5月
https://www.instagram.com/p/CryB1rFJryW/?igshid=MDJmNzVkMjY=