『風の谷のナウシカ』全7巻セット | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。






『 精神の偉大さは

苦悩の深さによって決まるんです


粘菌の変異体にすら 心があります


生命は 

どんなに小さくとも

外なる宇宙を 内なる宇宙に 持つのです 』



宮崎駿

『風の谷のナウシカ』第7巻より

徳間書店



...昔からずっと気になっていたのに

読んだことのなかった、

『風の谷のナウシカ』の原作漫画。


全7巻セット。





8月にようやくネットで買って

届いたのが やはり..

(1つ前の投稿の ブレンダーと同じく)

母が 突然帰らぬ人になってしまった、

あの日の夜でした...


だから これも 

なかなか読むことができなかったけど..

先日読み終えたので、販売しようと思います。








コロナ以降、注目してる人多いようですね。


私は 正直言って、

ちょっとイメージと違っていたし、

今の私はこの世界には入り込めなかったですが..。


(先に少し予備知識を入れてから読むほうがいいかもしれません。)


でも 

冒頭に引用したセリフは素敵でしょう?


私たちの中にも 宇宙があるってことでしょうか。


アニメ映画は 

原作のほんの一部を映像化されたに過ぎない、

しかも原作どおりではない、

というのは確かなようです。


アニメ長い間見てないので

見直したくなりました。


原作では、クシャナが とても部下に慕われてるし、 魅力的に描かれてる気がしました。


この機会にいかがでしょうか。

7巻セット。ケース入り。2900円の予定


7巻以外は、すべてカラーの口絵あり。

ポスターも1枚ついてます。

1巻の中に挟まれてます。





ちょっとケースの右上傷んでしまいました。

すみません。





中身は とてもキレイです。


ちょっと見てみたいだけ、という人も

お気軽にご来店して 中身をご覧下さいね。



 

 

 

 



#緑の小道本の紹介 #風の谷のナウシカ#宮崎駿 #徳間書店 #ナウシカ#クシャナ #漫画 #マンガ #まんが #漫画セット #名作漫画 #名作マンガ#アニメ原作 #アニメ #生命#宇宙 #外なる宇宙 #内なる宇宙#粘菌 #変異体 #精神#苦悩#緑の小道2021年11月https://www.instagram.com/p/CWlP3cTPzTj/?utm_medium=share_she