『天国の愛する人を想うあなたへ』オラクルブック | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



先日、インスタのほうで紹介していた本。


あの時の写真は 

図書館を頼って借りた本でしたが


https://www.instagram.com/p/CUys5buppVf/?utm_medium=copy_link 




今回は、自分用に買ったもの。






『天国の愛する人を想うあなたへ』


ドリーン・バーチュー

ジェームズ・ヴァン・プラグ

奥野節子 訳 

株式会社JMA・アソシエイツステップワークス事業部




『人は、深い悲しみへの反応として、

自分も連れていってほしいと神に頼むことがあります。


これは正常な反応で、

怒りやショックや不公平感から生じるものです。


愛する人は、今もあなたと一緒にいて、

彼らも自分の魂の使命を成し遂げなければならないのだと理解してください。


唯一のちがいは、あなたはこの世で取り組み、愛する人は天国で取り組んでいることです。


すべての魂にとって、この世にやってくるときと去るべきときが決まっているのです。』



『あなたは、愛する人に見捨てられたのではありません。


彼らには、神のタイミングによって、

この世を去る理由があったのです。

...略... 


愛する人の死はあなたをひどく傷つけ、

空虚感とさらなる重荷を生みだしたにちがいありません。


けれど、天国はいつでも癒しや助けを送ってくれています。


あなたの目の前に、奇跡のような出来事や、

親切な人たちが現れるかもしれません。


心を開いて、天国からの助けを受け取ってください。』



『愛する人が亡くなったという実感がわいてくるにつれて、

あなたはとても傷つき、

これからどうやって生きていこうかと思うことでしょう。


いとしい人よ、あなたは生き続けられます。

生きていかなければなりません。

多くの人があなたを必要としています。


あなたには、神から授けられた内なる強さがあります。

今、この強さに助けを求めてください。


自分の中心へと深く入っていき、

自分のパワーを引き寄せ、

あなたの人生の目的や使命を生きましょう。


このつらい経験から学んだレッスンによって、同じ経験をしている他の人たちを助けると

誓ってください。』



『天国の愛する人を想うあなたへ』より




私の場合、最もつらいのは、

運ばれる病院が違えば助かったかもしれないという疑いがあるのと、

それ以前に 

私がもっと母のこと気にかけていれば

防げた可能性が高いので....


これはもう 一生引きずると思います...。


でも この引用文にもあるように、

人の死ぬタイミングや死因さえも 

運命で決まっていたことなのかなぁ...

誰にもどうすることもできないことなのかなぁ...と

そんなことも思ったりします。


...私は母に、せめて もう少しふつうに

ゆっくりと おだやかに 

最期をむかえてほしかった...


それが私の一番の願いだったみたい...


失ってから気づくなんて...


無念で仕方ないです...


事故ではないけど、

私にとっては事故に近いです... 

突然終わった日常。




※ この本は 私物ですので、見たい方は

事前に連絡下さいね


今はもとの値段より高くなってるかもしれませんが

喪失の苦痛の中にいる人に すすめたいです。


 

 



#緑の小道本の紹介 #天国の愛する人を想うあなたへ #ドリーンバーチュー#ジェームズヴァンプラグ#奥野節子 #オラクルブック#グリーフ #グリーフケア #死別 #死別の悲しみ #死別の苦しみ #苦痛 #悲しみ#後悔 #引きずる #無念 #最期#母の死 #死ぬタイミング #運命#本と雑貨 #緑の小道 #古本屋#富田林 #富田林寺内町 #寺内町#じないまち #緑の小道2021年10月https://www.instagram.com/p/CVegpiBpwv3/?utm_medium=share_she