新しいショップカードと じないまち交流館でのお店紹介 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。






はっきり言ってこのごろ、

ブログ更新ちょっとしんどいんですが💦

(始めてから、もうすぐ7年)


インスタは見れずに ブログだけ見てる人たちに向けて、かろうじて がんばってます...。




すごい久しぶりに

ちゃんとしたショップカードを作ってもらいました。


すぐ近くの KHデザインさんに依頼。

(事務所名 POP―PAPER)


インスタグラム

https://instagram.com/kh_design.891?utm_medium=copy_link












近くの「じないまち交流館」では

少し前から、

期間限定でじないまちの店舗紹介のコーナーを設けて下さってます。

(4店舗ずつ交代)


それに合わせて、この機会に作製していただいたのでした。


私の順番は 今月18日~30日となってます。

このショップカードを 

お持ち帰りいただけるように置いてますので

よろしくお願いします。


もちろん当店が開いてる時は 

当店に来てお持ち帰り下さるとうれしいです。




これが、じないまち交流館



お店紹介の様子を撮影してました。








『 今ではもう 
ほとんど世の中から消えかかっている、
緑の草萌ゆる小道....

まるで 
そんな小道に迷い込んでしまったかのように、
ここに来て ほんの少しでも、
なつかしさや やすらぎ、
あるいは何か大切なものを
見つけて帰っていただけたら.....。

そんな場であることが 理想です。』


by  緑の小道



木版画家 高橋幸子さんの絵ハガキを
見本に少しだけ置いて
エンジェルカード『今のあなたへのメッセージ』の宣伝も してみました。







右側は、外国の古い絵ハガキです。


こんな感じで・4軒の紹介




※ 9月30日(木)は 都合により
緑の小道店舗は 休ませていただきます。

よろしくお願いします。


※ まだ知らない人に─

8月に母を急に亡くし、
大変な喪失感の中ですが
毎日どうにか 生きている状態です。

店に お悔やみに来て下さる人、
ありがとうございます。(涙)

大変な中でも、気づきや考えることがたくさん出てきました。

もっとどんどん文章を書きたいのですが
なかなかできず...
でも 私の大事な気づきを今後も書いていきたいですね。



#じないまち交流館 #お店紹介
#本と雑貨 #緑の小道 #古本屋
#富田林 #富田林寺内町 #寺内町
#じないまち #なつかしさ
#やすらぎ #大切なもの 
#緑の草 #小道 
#緑の小道2021年9月
https://www.instagram.com/p/CUJjchOp_qE/?utm_medium=share_sheet


#ショップカード #お店案内#お店の案内 #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋#富田林 #富田林寺内町 #寺内町#じないまち #じないまち交流館#寺内町交流館 #緑の小道2021年9月https://www.instagram.com/p/CT6CSXzpzDr/?utm_medium=share_she