あじさい月間 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



木 金 土 日のオープンに向けて

水曜に アジサイ新たに運びました。










去年の今ごろも母が入院中で大変だったけど

今年もまた💦

バスの時間気にしながら病院に行ったり

すごく いそがしくて💦


どの花を切るかゆっくり選んでるヒマもない💦


適当にパッパッパッと切ったわりには

ちゃんと生けれたかな?


でも 手前の青いアジサイ、

茎がちょっと折れてしまってたから💦

明日見たら しおれてるかもしれません...


大阪はもうかなり暑くなってますので。


この前の土日には

青系のアジサイはありませんでしたので

来店して下さった方には 

ちょっともの足りなかったかもしれませんね..

スミマセン。


木曜、金曜と またがんばって運びたいです。


見に来て下さいね。


来年の保証はありません。


《また来年》は 禁句です。(笑)ほんとに。


※ 開店時間は遅いです。

すみませんが ご注意願います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



たまにご来店して下さる

老婦人 Oさんの描かれた、アジサイの絵も

6月だけ展示しております。


27日までの予定。






去年も展示してました。

なぜか展示してる時には来ない、Oさん...💦


今年も もう暑いし、来ないかなぁ....



※ 時々何度も書きますが💦

当店の 開店時間は 遅いです。午後からです。

どうかインプットして下さいませ。

申し訳ないですが...

13時以降~... 遅ければ14時頃に開店してます💦

どうしてもの時は、もう少し遅い時も...。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こちらは

じないまち交流館前にて。








例年、
もうちょっとアジサイの花を多く置かれますが
今年は 
コロナの緊急事態宣言延長で
まだ休館中ですので....


小道店主は
丸型ポスト愛好家(笑)。

じつは この丸型ポストは
私に縁のあるポスト。

去年も書いてましたね。




いそがしい中、
インスタのほうは
ハイスピード更新しております(笑)

生き急ぐかのように💦