堀越啓仁さんのこと | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。




寺内町近くの
本町公園の  

冬の夜のイルミネーション
今年も 点灯中。




さて

ちょっと日にちは経ってしまってますが

インスタのほうでは
また新たな発見が。

衆議院議員さんで
こんな素敵な方が おられたのですね。

堀越啓仁さん。

インスタグラム

国会では 
アニマルウェルフェア(動物福祉)について
訴えてくださっていたり

最近では ヴィーガンについても
話されていたりしたそうで。
画期的!

小泉環境大臣までも、
ヴィーガンについて少し話されてたそうで。

新たな時代への移り変わりの始まりだなあと
あらためて感じました。
うれしいです。


でも、そういう変わり目とか
過渡期っていうのは
常に しんどさを伴うものですね...。

まだ  みんなが  ついていけないような
考え方・生き方を
先陣切って 走る人たちは
数々の批判やら 困難に
あうでしょうから─。

まだまだヴィーガンではなく
ただのベジタリアン
(しかも魚類は少し摂っている)の私でさえ、
すでに それは 感じてますので...。

日本では 少数派ですからね。
世界的には 全然めずらしい存在ではないのに...。

あ、今回はそんなお話ではなく
とにかく 素敵な議員さんがいるということを
伝えたかったのでした。


コロナのワクチンについての投稿も
されてましたね。

https://www.instagram.com/p/CH9VyeYHLqj/?igshid=cwd62w8ctdqp




堀越啓仁さんは 
確か、
環境活動家の谷口たかひささんや
社会活動家の藤原ひろのぶさんとも
仲良くされてると思います。

類友...っていうか
なるほど、 こういう人たちは やっぱり
繋がっておられるんだなぁと
しみじみ感じました。


谷口たかひささんのインスタ


藤原ひろのぶさんのインスタ