『ちいさいねずみ』と『モンテロッソのピンクの壁』 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。




イチョウの黄葉が きれいな季節ですね。






今年も 
瞬く間に 12月になってしまって、
びっくりです!

掃除もしたいし、いそがしいですねぇ...

書きそびれている記事が たくさん!

ピッチを上げて 気合い入れて
書いていきたいです。

文章は 短めにさせていただくかもしれません。





高橋幸子さんの
木版画絵ハガキも、前回以降、
あるものを全部紹介すると言っておきながら、
まだできてなくて スミマセン。

クリスマスの絵柄、まだ少しだけ残っております。
各165円。


さて、
以前に紹介した、
2冊の絵本の紹介です。

1冊は、月の出てくるお話なので
本当は お月見の頃に紹介したかったんだけど、
遅れました...。

インスタに投稿しました。
こちらをご覧いただけたらと思います。

(見られない人、ごめんなさい。私もゆっくり時間なく、タイヘンなんです。)

https://www.instagram.com/p/CIQZN7KJGwj/?igshid=1s8cw24523ttc



この2冊です。








『ちいさいねずみ』についての
6年前の記事
何度もリブログしてます。




今回の記事は、
3つのインスタ投稿を
まとめさせてもらいました。

前から お伝えしてますが、
こういうことが もう なかなかタイヘンなので

...できれば、インスタのほうも
時々のぞいてチェックしていただけましたら
助かるのですが─

...そうは言っても、
特定の方を数人、思い浮かべながら、
やっぱり ブログにも 載せておかないとなぁ...
と、
今までは がんばってきましたが

ちょっと 来年から...
いや もう この年末から...
心をオニにして

インスタ記事をブログにシェアするのを
ちょっと減らさせていただくかも....です。


自分自身の 生活の多忙のためと
コロナの配慮のために、
今年は これまで お話会が できませんでした。

恒例の 12月の 夜のお話会については、
かなり 悩んでいるところです。

(どちらにせよ、人は少ししか来ませんので
過密になる可能性で悩んでるのではないです...笑)

家のほうで 急に何があるかわかりませんし...

いずれにせよ、直前まで わからない感じです。

いつもみたいに、図書館で色々借りてくるとか
そんなことも力を入れず
やるなら ムリのない程度に やらせていただこうと思います。

また、私自身が 咳が出たりしてる場合など
急に やめさせていただくこともあります。
ご了承下さい。