☆なつかしいキキ&ララの本『Little Twin Stars A to Z』 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。

この投稿をInstagramで見る

☆ . 小さい頃、キキ&ララが大好きだった小道店主。 20歳過ぎ頃からまた 少しだけキキララ熱が 再燃。 今年は こんな魅惑的な本が出たと知り、入手。 .『Little Twin Stars A to Z』 グラフィック社 . .《 キキ&ララからあなたへ─。 ふたりの45年にわたるグッズや原画、カード...... .すべての思いやりを詰め込んだ一冊。 1980年の絵本『おそらからのてがみ』再録 キキとララがなぜ地球にやって来たか、 あなたは知っていますか?》 .(帯の言葉より) . もう今では フリマアプリとかネットオークションとか リアルな のみの市とかで見つけるしかないようなグッズの数々の写真を 見てるだけで あの頃の自分の気持ちに戻るようで、 心が 『ぽわぁ~ん』となります(笑)。 これから、現実生活、やっていかなくちゃならないことがいっぱいで、 懐かしさに浸っている場合ではないのかもしれない。 でも、それだからこそ、こんな .『ぽわぁ~ん』 となる瞬間も必要なのだと思う。 小さい頃は 富田林には 西友とダイエーの中に サンリオコーナーがあって、 私も含め 女の子たちの大きな楽しみだった。 でもその西友は22年程前になくなり、 ダイエーも5年前になくなった。 イオンの中のサンリオコーナーもなくなって ....ほんとに さびしくなってしまった。 サンリオ減少は全国的な現象なのかな...。 でも 100円ショップで キキララやマイメロディグッズを見つけたりする。 フリマアプリでも。 . .※ 写真3枚目~5枚目は、現在使ってる、 私の私物です。 20代~最近までに買ったもの。 実用的な物ばかり。4枚目は保冷バッグ。 私は原則、ピンク色の雑貨とかは買わないんだけど、キキララやマイメログッズは別 !! なのです(笑)。 キキ&ララは、とにかく ツインであること、 星であること、なんとも魅力的☆ . この本も 持っておきたい気もするけど、 販売します。1600円。 新品とあまり変わらず スミマセン。 キキ&ララファンの方、年齢問わず、 見るだけでも ぜひ見に来て下さい☆ . 開店時間は 相変わらず不定で すみません。 この夏はとくに、時間的にも 身体的にも お店開けるのが なかなか大変です。 ご理解お願いいたします。 . 8月10日は祝日ですね...仕方ない(笑)、 7日~10日、いちおう営業予定です。 6日も少し開店するかもしれません。 . #緑の小道本の紹介   #キキララ #キキとララ #サンリオ #LittleTwinStarsAtoZ  #グラフィック社 #LittleTwinStars #リトルツインスターズ #サンリオグッズ #キキララグッズ #キキララファン#サンリオファン #100円ショップ #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林 #富田林寺内町 #寺内町 #じないまち

緑の小道(@midorinokomichi)がシェアした投稿 -