☆《緑の小道 SOS》と、ゆずのおひな様、フタしたところ。 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。

この投稿をInstagramで見る

☆ . .《緑の小道 SOS》 . ゆずのおひな様、フタしたところ撮ってみました。 22日までは置いてます。 .(29日頃まで置いとこうかな?) フタを開けたり閉めたり、さわって下さってOKです。 . 写真3枚目は、寺内町の予約制レストランoasiさんの入り口すぐ左手に、 毎年 どなたでも見れるようにして下さってます。(レストラン利用しなくても見れます。) . 14日(土)は 雨で、寺内町は本当に閑散としていて、打撃でした...。 今日15日は、けっこういろんな方が来て下さって。 ありがとうございました。 . とはいえ、例年の雛めぐりの売り上げには 遠く及びません...。 . お金を物に変える(替える?)のは一瞬なのに、 物をお金にする難しさというのを、相変わらず実感します。 . 緑の小道、たぶん皆さんのイメージ以上に (経営)崖っぷちですので... .《SOS》発信しないといけません。 . 取り組みたい事もたくさんあり、 ある意味、次々とインスタの投稿をしてる場合ではないのですが(苦笑) でも商品の紹介として必要ですからね...。 .常に葛藤してます。 . 今はとくに、なかなかご来店はしていただけないかもしれませんが、 商品は 郵送もできますので、 どうか人助けと思っていただいて、 ビビッときた物ありましたら、 よろしくお願いいたします。 .(メッセージで私の連絡先をお伝えいたします。 申し訳ありませんが送料等はご負担いただく事になります。) . .※今まで なるべく、コメントのお返事をしてから新しい投稿をするようにしてきましたが、 今後は 先に新しい投稿をしてしまう事があるかもしれません。 急ぎますゆえ、ご了承下さい。 . . 今週は18日(水)~22日(日)営業予定です。 ご相談いただいたら 予定外の日も開店するようにしています。 . どうぞよろしくお願いいたします。 . . #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林 #富田林寺内町 #寺内町 #じないまち #おひなさま #お雛さま #おひな様 #ゆずのおひなさま #お雛様 #oasi

緑の小道(@midorinokomichi)がシェアした投稿 -