☆ビューティフルハミングバードの『空へ』 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。

この投稿をInstagramで見る

☆ . 2006年に出会ってから、いつも 冬~早春にかけての時季に よく聴いているアルバム。 . ビューティフルハミングバードの、『空へ』。 . 男女二人組ユニット。アコースティック系。 .ジャケットの絵は、絵本作家ブライアン・ワイルドスミスさんの たくさんの鳥の絵。 . .『いつか私は』という曲は─ なぜ私がここへ来たのか.... 生まれるずっと前のことを思い出し.... .どこかで誰かと約束した預かりものを もう少しで思い出せそう.....な、 そんなひとときを唄っている、少しスピリチュアルで 不思議な魅力ある歌。 . .『眩しい季節のなかへ』は、夏の歌。 . ノスタルジックな透明感と 浮遊感と 少しの哀愁を帯びている。 . いのちは 水(の循環)と似ていて せせらぎは やがて海になり、そしてまたいつか せせらぎへと還るのだと 唄っていて、これもまた 深遠。 . . こちらは売り物ではなく、私物紹介でした。 ほんとは2月中に書きたかったけど紹介遅れました。 ブログでは何年も前に紹介してました。 . .※昨日から 謎の耳の痛みと少し頭痛あり。 何事もなければ 5日からまた営業です。 . .#小道店主のお気に入り音楽 #お気に入りCD #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林 #富田林寺内町 #寺内町 #じないまち #ビューティフルハミングバード #空へ #ブライアンワイルドスミス

緑の小道(@midorinokomichi)がシェアした投稿 -